番外編:同心円、Greenbottom、歌楽ife合同ストリートライブ後編 | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。では合同ストリートで共演していたGreenbottomと歌楽ifeについて書いてみたいと思います。



☆Greenbottom


第1部

1.アイノウタ
2.ロールアップ
3.ブルートレイン
4.彩り



第2部

1.野に咲く花のように
2.崩壊リバティ
3.ブルートレイン
4.彩り



ギター、ベース、ドラムスの3ピースバンド。ギターとベースの人がそれぞれボーカルをとっていました。第1部はやっぱりマイクの調子が良くなくて、同心円の高橋さんがずっと調整していたんですけど、真ん中でできるだけ目立たないように縮こまっている姿が可愛かった(笑)第2部は「ブルートレイン」をリベンジ。



『次に何歌いたいんだい?』って聞いてコードを鳴らしただけで曲がわかったのはすごい。あと『お知らせが2つあります』って言った後、意味なく『2つあります』を連呼。曲はちょい熱という感じでした。






☆歌楽ife


第1部

1.太陽と空と君と一秒理論
2.君の名は
3.スノータイム
4.蒲公英



第2部

1.太陽と空と君と一秒理論
2.青
3.CLAP
4.119



両人ともギター&ボーカルの2人組。同心円やキャリスマよりもちょっとお兄さん的な存在らしい。お二人とも声量がすごくて圧倒される感じ。完成度が高いな~と思いました。



そのわりにMCはゆるゆるでした。途中放送事故かと思うくらい(?)沈黙した瞬間も。あと曲のタイトルを言って欲しいっす。第1部は“季節を巡るシリーズ”らしくて『夏!』と一言だけで曲を始めるもんだから、本当に「夏」ってタイトルの曲だと思った(笑)まみさんありがとうございます。





終了後、すぐ近くでストリートライブしていたヒゲトサカナの方に行ってみましたが、10時を回っていた為に当然終了していました。



でもその後の雑談に混ぜてもらい、赤崎さんの永作博美話や、平松さんのネズミの国話(ものすごく熱く語ってました)を聞かせてもらいました。





本年最後のストリート、やっぱり寒かったけど楽しかったです。



同心円のお二人、Greenbottomの皆さん、歌楽ifeのお二人(そしてヒゲトサカナのお二人も)ありがとうございました。



12月26日(土)
atJR千葉駅前クリスタルドーム下