番外編:同心円、Greenbottom、歌楽ife合同ストリートライブ前編 | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。もう深夜ですが、ライブレポがたまっていく一方なので頑張ってあげてみます。というわけで12月26日に行われた同心円のストリート締めに行って参りました。






当初予定していた場所はテントが建っているし、で第2候補の場所に行ってみても誰もいないし、数名の方と途方に暮れていると高橋さんが登場。実は手違いで時間が違ってたんだそうです。(しかし実は高橋さんも騙されて早く来ていたそうです)






待っているとGreenbottom、歌楽ife、竹内さんもやってきて(途中すねあてもニアミス)ライブスタート。けっこうな数のお客さんがいましたね~。






同心円→Greenbottom→歌楽ifeの順番で2巡行いました。



☆同心円


セットリスト


第1部

1.Pastel
2.R.P.G
3.タイムカプセル
4.オルタモントに捧げる



第2部

1.My Way
2.lunch moon
3.resistance
4.そばにある幸せ






マイクチェックで突然EXILEを歌い出す竹内さん(笑)そして「少年時代」を見事に音を外して歌い、その瞬間トラブルでマイクの音が落ちる竹内さん(笑)神が降臨しました。




結局マイクの調子が良くならず、「オルタモントに捧げる」は1本のマイクでかわるがわる歌うパフォーマンスを見せてくれました。そこでアドリブを交えて歌おうとして噛んじゃう高橋さん(笑)






26日だったので、竹内さん『昨日はクリスマスですよ。知ってました?俺って博識だからね』って。みんな知ってました。さらに『クリスマスにちなんだ曲を………』






『やりません』






とんでもない肩透かし。高橋さん一言『自由過ぎる』






高橋さんは舌の裏を傷つけたのがなかなか直らないらしく、今日も『口いてーっす』を連発。


竹内さん『次(高橋さんが)歌う曲だよ』(←「そばにある幸せ」です)
高橋さん『(代わりに)歌ってくれる?』
竹内さん『ムリです!(即答)』




ストリート締めという事で、テンションも高くMCもキレてましたね。機材のトラブルは大変そうでしたが、それもうまくパフォーマンスにして臨機応変に対応してました。






Greenbottomと歌楽ifeは次回に続きます。