アイスクリームのお話とセミナーのお話 | 猫でもわかるスピと雑学

アイスクリームのお話とセミナーのお話

みにゃさん こんにちは~
まだまだ暑いですにゃ お昼の後のアイスクリームは欠かせないにゃアイス

さて今回はこのアイスクリームについてのお話だにゃ
みにゃさんこのアイスクリームは一体いつごろ登場したか知ってるかにゃ?

色々な説があるけど、にゃんと3000年以上前とも言われているにゃ。
中国で暑くてバターみたいになってた王様が、ミルクをこおらせた物を食べていた
という記録が残っているんだにゃ王冠1

ほかにもあのアレキサンダー大王もシャーベット状にした氷に、フルーツの果汁を
混ぜて食べたという話もあるにゃぶどう

アレキサンダー大王は部下にも、アイスを分けて元気にしたともいわれているにゃ
お利口さんだにゃクロねこ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 



さて、来月の9日には仙台で初の空セミナーが開かれるにゃ!Mana先生のお話をみんにゃ
聞きにくるんだにゃ

9月9日/空セミナー第1回in仙台の詳細だにゃ


そして9月29日には、五味彰先生の
「五味式・天とつながる 新時代スピリチュアルパーソン養成塾 」
も開催するにゃ!

先生がいろんな開運方法や、邪気祓いの方法を教えてくれるにゃ!

9月29日/新時代スピリチュアルパーソン養成塾の詳細だにゃ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


そういえばアレキサンダー大王はアイスの食べ過ぎで
おなかを壊したにゃんて話も残ってるんだニャ汗

僕もアイスの食べ過ぎには、気をつけるんだにゃ!