昨日は牡羊座で日食の新月。
この機会にブログ再スタート。
先月末、天秤座での月食満月をすぎてすぐのタイミングで、2度目の屋久島へ行ってきた。
今回はハンドルネーム代替医療師vanillaさん、もしくは、『はちみつの教科書』を出版された有馬ようこ先生主催のリトリート。
蜂蜜は、医学の父ヒポクラテスや、他の古代医学でも重要視されてきた歴史がある。
崎谷先生のミニ講義や、シンガポールの13honeyのCEOジャビエ氏の講義もある予定で楽しみ。
出発。
雲の上の世界。。普段は思い出すこともなく、地上とは別世界のようだけど、つながっているんだよね。。
まず、ようこ先生のステキな八角堂で集まって初顔合わせの後、
夕食はホテルで。
(ようこ先生は、右側の列の奥から2番目の方です。同列1番手前が崎谷先生。ジャビエ氏は左の列の前から3番目の方)
2日目の朝は、八角堂にてジャビエ氏の講義。
養蜂について。
最初の画像はジャビエ氏がたくさんの蜂に包まれている衝撃!の写真。
もちろん、撮影用。
蜂の種類、生態、養蜂の仕方などなど。
ジャビエ氏は実際にご自分でも養蜂作業をなさっているので、お話がリアルでとても興味深かった。
ちなみに、ジャビエ氏と陽子先生の後ろの鏡にはフラワーオブライフが彫刻されていて。
この空間のエネルギーを作るのに大きな役割りを担っている。
屋久島のお花。名前はなんだったかな。
八角堂のテラスの横には川が流れている。
崎谷先生の、エネルギーのお話から。
全てはボルテックス、渦、S字。。
川の流れもS字に流れているよね、
ということで。
屋久島は水が美味しいとよく聞く。
水に触れるととても気持ち良い。。
こちらは鉱石療法の講義もされているようこ先生のコレクションの一部達。
玄関に龍。
エンジェルだ。。
建物もインテリアも石たちもステキすぎて絶句。
美術館みたい。
天井もこってるなあ。。
ステキなテーブルの上には小さめの石たちも。
ようこ先生からのプチ説明。
とにかくすごいパワー。
続く。