旅行中に心配だったベランダの植物達。

夜に帰宅したので

ベランダは怖くて見られず。

翌朝になって恐る恐るカーテンを開けてみたら、

なんと!

今年初めての実をつけてた❣️

ミニトマトも。


きゅうりも。



びっくり!



枯れてるかと思ったくらいだったのに。


嬉しい❣️



10月も末になって


やっと。。。!!!


今春に初めて種から栽培した子達。


途中で引越して環境もかなり変わって。


猛暑で。


よくぞ実をつけてくれた。


感動❣️


実は、


一つくらい実をつけてくれたって良いのに。。なんてボヤきたくなったりもしていた私。


本当にごめんよ!!


すごくがんばってるのにね。


感動をありがとう!!!


バジルも一段と大きくなって。



にんじん達も。



実がならない不満を言いたくなったり


留守にして水をあげられなかったり


申し訳なさと


嬉しさで


胸がいっぱいになりながら


前日の晩にとっておいたお米の研ぎ汁をあげた。


お米の研ぎ汁は


YouTubeでみると賛否両論あるようだけど。


土の再生のプロの高田さんの本にも


研ぎ汁をあげよう、と書いてあるし。



映画『杜人』の人とは別の方。


実際研ぎ汁をあげてみたら、良い感じ。


濃さの調節とか、


成長段階にもよるのかもしれないけど。



朝の水やりの後は


旅行で元気になれたので


洗濯しまくり


ベッドパッドも綿毛布も天日干し。


少しお掃除もして。


充実のお家時間。


夕方になって、


ベランダの灯りをつけるために出たら


ネイビーの空に浮かぶ右側半月と


オレンジ色に沈んでいく太陽の光。


太陽輝く時間帯から


月の輝く時間帯への


狭間の時間。


本当に美しい♡


美しいものを見るのは


栄養摂取しているのと同じ。


そして


夜は、久しぶりのmyベッド。


天日干ししてフカフカあったかくて幸せ。



日にち変わって


久しぶりのいつもの公園も


また格別に綺麗。



豊かさの女神様でも降臨してるんじゃないか?



はぁ。。綺麗。。秋の美しさ。



この公園が大好きすぎる。。♡


ここは、縄文時代に居住地だったところだそうだ。


夕暮れ近くになると


空に月がそっと浮かんで


水面にも写って。


昼とは別の美しさ。。♡



そして


ここに勝るとも劣らない他の美しさもあるんだ。


見てみたいかも。


#プランター栽培

#公園

#慣れ親しんだ良さ

#未知への恐さと好奇心