図らずも恐怖心に後押しされて、


金環日食直前に始まった旅も後半。


旅の目的については、いつか書けるようになったら、ということで。


疲れてしまったので、ホテルに預けていたトローリーを受け取りがてら夕食を。


前菜に、フルーツと生ハムを選択。


メロンとマスカットの瑞々しい甘さと


ちょっと硬いw生ハムの塩辛さと。


ナイス・チョイス! 私。


そして野菜とチーズのリゾットと


ロンネフェルト社のウェルネスのハーブティー。


ハーフサイズで充分満足。




この夜は、ずっと前から泊まってみたかったホテルへ。


ナントこの日だけ直前割で半額料金になっていた!


迷わずGO!


すごいラッキー。


でもこんな展開ができたのは、


前もって決めてなかったから、とも言える。


私は前もって全部予約しておかないと不安派


だけれど


今回の旅は、


行きの片道チケットと1泊目のホテルの予約のみしておいて


あとは当日に決める、


というスタイルにチャレンジ。


何を求めてか、と言うと、


決めてない、決まってないことの自由さ


とか


そここから生まれる自分のエネルギー


とか


思いがけない展開


とか


決まってないから面白いというマインド。


さて。


憧れのホテルに到着。


外観からお洒落。


ロビーの内装も照明も個性的。



案内されたお部屋、素敵、お洒落💕


テラス付きで、水回りなど間取り的にも解放感がある。


壁の黄色も私の好きな色!


私のラッキーカラーでもある。



この感じ好き。



テラスからみたお部屋。



ベッドもすごく寝心地が良くて


テラスの緑も心地よくて


旅の緊張が緩んで


ゆっくり休めた。


朝目覚めると、この風景。


最高。



私は寝室がテラスか庭につながっているお家に住むとすごくハッピーなんだ。


だったら、そのために動かなきゃ。


という発見&学び。


そして遅めの朝食へ。


エレベーターから出た時の風景。



この日は洋食に。


(昔は長い間ベジタリアンだったのに、ミニステーキ)



お部屋に戻って、テラスでこの日の計画を立てて。



チェックアウトして、


一階のカフェラウンジでも2回目の計画タイム。


オーダーを取りに来たホールスタッフさんに、


フレッシュミントティーのシロップを断ったら、


蜂蜜つけてくれた!


「お試しあれ」


だって。


「蜂蜜なら大好き。


いつも入れてるよ」


とは言いそびれた。


今度また行こう。


ここにいると海外にいるみたい。


また絶対来る。



歩き回りながら撮った街並み。



旧市役所。



川があって橋があって、こういうの好き。


なぜかホッとする。



天秤座での金環日食の日に始まった今回の旅では、


未知の新しいものへの不安と恐れを捨て


脳内に組み込まれているかのような


ナゾの罪悪感と自信のなさを捨て


自分の好きなことやものを再発見できた


ように思う。


完全じゃなくても。


良い出逢いがちょこちょこあった。


実り多き滞在。


最終日の朝食は、ホテルでしっかりめに。


ビュッフェで


お米のご飯とスープとタンパク質系から始めて、


最後はカフェオレとフルーツが定番。


メロン待ち中。


これから帰るのだと思うと、緊張してきた。



帰る前に公園の水辺に。


心を落ち着ける。


ここに来る前は、来るのが怖くてたまらなかったのに。


来てみたら大好き。


私のお馴染みのパターン。汗。


今度は逆に、あのマンションに帰るのが怖い。


大丈夫。


安心して安全でいる。


落ち着いて前向きな気持ちで帰る。



空路で無事、着陸。


ベランダの植物達、どうなってるだろう?


今回の旅、本当に行って良かった。


やっぱり旅は必要だ。


自分リチャージ&リニューアル!


根拠も効果もない〇〇○ダウンや戦争や災害がなく、起こされず、旅する自由を守って行けますように!


やっぱり旅は最高。


さて。


帰宅するからちょっと気合い入れて。


がんばろう。