前回試練は終わったと書いたけど、


あの後もまだ続いて😱


もう、叫び出したくなってしまった自分がいて。


これはもう本当に


ここから出なきゃヤバイ、と。


まずは警備会社さんに見積もりにきてもらって。


(そのおかげでお掃除スイッチオン❣️


お部屋が綺麗になった✨)


そして、近場で外泊。


からの


空旅❣️


行かなきゃと思いながら


怖くて行けなかったところへGO✈️✨



昨年秋の北海道以来ぶりに。


上空からの眺め。



実際の空は


本当にめちゃくちゃ綺麗で幻想的だった。


幻想もなにも、現実なんだけどw


美しい。。♡



到着して、


一泊目はとにかく駅近でお財布に優しいところに。


夕食だけ近場のこちらへ。


こういう雰囲気久しぶり。


落ち着く。。



翌日は、念願のこちらの公園へ。


ちょうど、金環日食の新月の日。


公園の周りからしてお洒落だし


空気が軽くて


開放感がある。


ハワイともLAともちがうけど。


最高。



縮こまっていた心がほぐれていく。


入りたかったカフェは断念して


今回のランチは美術館併設のこちらへ。


前菜は、生ハムとメロンに、カブのムースでございます♪



テラスに出るとお花と空。



夕暮れに向かうこの水辺の風景を見ていたら


とっても癒されてリチャージされて。



直感のとおり、大好きな公園。


そして翌朝


目的の最寄駅から徒歩移動中、


どうしてもトイレに行きたくなって


でもトイレを借りようにも


お店はあるけど開いてない。。どうしよう。。


という時に


目の前に現れたこのカフェ。


焙煎前の白い珈琲豆がズラリと並び。


カフェオレも林檎のマフィンも美味しい。



定期的にハープの演奏会も開催されていて


画家さんとのコラボもあったそう。


しかも!


こちらの店員さんが、私がちょっと考えていることの先輩だということがわかった。


背中を押してもらって


ほっこり元気が出た。



それから


道中で見つけた


こんな窓のお家に住みたいというマンション。



用事の合間にまたあの公園へ。


癒される。


鳥の動画が貼れない。。



携帯の充電のために


気になっていたブックカフェへ。


この、世界中のお洒落な良い本屋さんの紹介本がすごく良かった!


頭皮に鳥肌立った。


私はやっぱり海外に惹かれてしまうのだな、


と改めて認識。



このカフェでの朝ご飯も良い時間だった。


内装が好き。


住みたい内装ではないけど。


作業がはかどった。



ピアノスタジオも訪問。


東京では店舗展開しているところに通っているけど、こちらにはそういうのはないようで


個人のスタジオ。新鮮。



ピアノと言えば、音楽界の著名人達のサイン入りの歴史あるピアノの展示も。



またあの公園で夕陽をみながら


30年近くぶりに連絡のついた海外の友人にチャットメッセージ。


ここ数ヶ月来の東京のマンションでのおかしな怖い出来事が


私がぬるま湯から出て


やりたいことにチャレンジするために


起こっていたら、面白いんだけどな。


やるのか、やらないのか


2つに1つだ。


後半に続く。



#空旅

#旅行

#癒し

#金環日食

#公園