歯石除去キャンペーン2018 | あきつ動物病院のブログ

あきつ動物病院のブログ

東京都東村山市のあきつ動物病院のスタッフによるブログです♪


テーマ:

あきつ動物病院では、1月・2月限定で歯石除去キャンペーンを実施しています!!

おうちの子のお口の匂いは気になりませんか?

ワンちゃん、ネコちゃんの唾液の性質は人間とは異なるため、たとえ歯磨きをしていなくても、歯その物が破壊されてしまう人間の虫歯のような病態は起こりづらいとされています。しかし、汚れを放置し続けることによって、歯の上に茶色い歯石が形成され、これが口の中の細菌の格好の住みかとなります。
やがて歯肉や歯周ポケットが炎症を起こすと、歯が痛くて食事が取れなくなってしまったり、黄色い鼻水が出てきたり、顎の骨が折れてしまうこともあります。また、口の中で増殖した細菌は、内臓にまで移動し、心臓病や腎臓病の原因になるとも言われています。

歯周病は中~高齢のワンちゃんやネコちゃんにとって、最も身近な病気であり、とても恐ろしい病気なのです。

歯周病を防ぐためには、定期的な歯磨きが必要です!
ただし、岩石のようにガッチリ付いてしまった歯石は歯ブラシだけで取り除く事は出来ません。人間の歯医者さんと同じように、スケーラーという機械を使って削り取るのですが、動物達の場合はお口をアーンと開けてじっとしていることができない為、全身麻酔を使用します。
あまりに炎症がひどく、歯石を取り除いても修復不可能な歯は抜いてしまった方がベストです。ワンちゃん、ネコちゃんは数本しか歯が残っていなくても器用にドライフードを食べてしまいます。
お口の中を綺麗にリセットした後は、新たな気持ちでデンタルケアをスタートしましょう!



1月、2月のキャンペーン中は、歯石除去の料金をトータル金額より3000円offとさせていただきますわんわんにゃー



歯歯石除去の流れ

① お電話又は直接来院にて、ご予約下さい。
② 当日9:00~10:30に来院。その場で麻酔前の血液検査を行います(30分程度)。
③ 検査に問題がなければお預かりし、休診時間中に処置を行います。
④ 17:00~19:00にお迎え。抜歯を行った場合は数日後に経過チェックの為にご来院下さい。



歯歯石除去の料金

下記料金には、術前の検査・歯石除去・麻酔の料金が含まれております。
抜歯を行った場合は、抜歯の料金、術後の注射、自宅での内服の料金が別途加算されます。
尚、6歳以上の子は血液検査の項目を増やさせて頂くため、下記の料金+3000円(税抜き)となります。
~5㎏    17000円 
5~10kg  18000円
10~20kg  20000円
20~30kg  22000円
30㎏~   25000円
抜歯 1本につき1000円
※料金は全て税抜きです。

ご不明な点がございましたら、お電話にてお問い合わせください。
あきつ動物病院
042-390-2922
診察時間 午前9:00~12:00 午後3:00~7:00

水曜休診、日曜・祝祭日は午前のみ診療

あきつ動物病院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス