もうすぐバレンタイン… | あきつ動物病院のブログ

あきつ動物病院のブログ

東京都東村山市のあきつ動物病院のスタッフによるブログです♪

皆様こんにちはhare*看護士の新田です。SMILE♪節分も終わりEND次は、バレンタインdayくりぬきハートですね。犬?

デパートにも、可愛いチョコレートが沢山ありますよねリボン

最近の義理チョコもなかなかレベルが高くアップ、面白いです。かおv


でも、皆様、猫ちゃんや、neco*ワンちゃんプードルは、チョコレートを、食べてはダメNOなのです。うるうる

だからあげないで下さいね。えぬじーわんわん


ハカセチョコレートに含まれる、テオブロミンや、カフェインという物質を、犬ピコ2や、猫猫ちゃんはうまく代謝出来ないため、体に蓄積してしまいます。えっ・・・

その為、神経症状等体に良くない影響が出るのです。チョコレートD:

症状の出方には個体差があり、一口食べただけでも致死的な影響が出てしまう仔や、かなりの量を食べてもケロッとしている仔など様々ですが、反応の大きさは実際に食べてみないとわからないので、おすそ分けに一口だけ…というのも絶対にやめましょう!!


その他にも、人間人(ブルー)人(ピンク)の食べる物で、猫ちゃん、ワンちゃんにポメラニアンネコ食べさせてはいけない物no good

色々ありますので、注意してあげてくださいね。♥akn♥っ❤

ぶーぶーヒヨコヒツジうり坊それでは皆様目がハート顔ハッピーなバレンタインをお過ごしくださいませ。♥akn♥



あきつ動物病院のブログ