ワンルームの欠点は、部屋が狭いことでしょう。
全てのアイテムを1つの部屋に納めないといけないのだから、無理もありませんよね…。

 

でも、諦めてはいけません。

 

ワンルームでも、部屋を広く見せる方法があるのです。
ちょっとしたコツをマスターすれば、同じ空間でも広く感じることが出来ちゃうんです。

 

 

必見!ワンルームを広く見せる3つのテクニック

 

 

 

ワンルームでは、インテリアを工夫すれば部屋を広く見せることが可能です。
3つのポイントを紹介します。

 

色づかいはシンプルに!

色をたくさん使ったインテリアは、部屋に圧迫感を与えてしまいます。
壁紙や床の色を基調に、シンプルな色づかいを心がけましょう。
壁紙や床に多いホワイトやブラウンで揃えると統一感が出て、部屋が広く感じられるでしょう。

 

 

 

背が低い家具を選ぶ!

背が高い家具では、圧迫感が出てしまいます。
背の低い家具で揃えると、天井までの空間を作ることが出来ます。
その空間が部屋を広く見せるためには必要不可欠なのです。

 

 

家具を置く面は1つに!

ワンルームの部屋で多いパターンは、窓のある面・入口のある面・壁がある面が2つある…、といった造りです。窓や入口のある面に、家具は置けません。
家具を置くのは2つある壁のうち、どちらか1面だけにしましょう。
ゴチャゴチャした感じにならないので、部屋を広く見せる効果があります。

 

 

 

これら3つのポイントを組み合わせれば、ワンルーム独特の狭さを感じなくなります。

 

 

 

 

 

マル秘!ワンルームを広く見せる裏技

 

窓が大きいと同じ部屋でも、広く感じるものです。
「小さい窓しかない…。」という人にオススメのテクニックがあります。

 

それは、床までの長さのカーテンをするというものです。
天井までの広がりも大きくなるので、視覚的な効果がアップしますよ。

 

 

 

 

ワンルームでも工夫1つで、部屋の広がりを感じられるものです。

家具を配置する面を意識するだけで広くなるテクニックは、模様替えにもピッタリです。

早速、実践してみませんか?

 

今のお部屋の家賃、条件はあなたに合っていますか?

見直すなら今!
家賃見直し本舗の当店まで

 

LINEで簡単お部屋探し♪

友だち追加

 

ヘヤヲタ評判はコチラから

 

福祉の方のお部屋探しもお任せください

福祉賃貸.COMはコチラから


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【お部屋探しに関する相談】
・探しているが条件に合う部屋が見つからない…
・引っ越したいけど初期費用がない…
・とりあえず見るだけ見ておきたい…
・生活保護受給している方…
・就職活動中の方…
etc.....

私たちに任せて下さい!!
どんなご依頼でも誠心誠意で対応致しますひらめき電球


ドンッ只今キャンペーン中ドンッ
アンケートにお答えいただくだけで『クオカード』プレゼントビックリマーク


  お部屋探しのヘヤヲタ。
東京都杉並区高円寺南4‐25‐9
三治ビル2階
電話フリーダイヤル 0800-888-7111

時計 午前10時~午後7時まで

メールinfo@heyaota.co.jp
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇