03年08月14日① 本日の試練、、? | つぶやきブログ-株式会社カーネルコーポレーション-

つぶやきブログ-株式会社カーネルコーポレーション-

横浜市港北区小机町にて株式会社カーネルコーポレーションは不動産賃貸物件をご紹介しております。
当社独自のサービスによる様々な特典がお客様より好評を頂いております。








従来どおりのカタチで

先ずは打ち込みが終わりまして

以後新システムの初期云々終えたら

平行でやることになるんですけどキョロキョロ





書類整理して

請求関連のをまとめ

後日振替に回すんだけど

今月って、、、納税があったよーな、、、

無いんです、、、紛失はてなマーク汗






週明けに問合せて手配しなくちゃてへぺろあせる




うちは盆なんで

甥っ子姪っ子妹夫婦が来てて

弟はワクチンでへたってますわキョロキョロ

かみさんは家にいてもらって。





俺も明日終えたら月曜千葉で仕事だから

一旦帰るけどねDASH!




家の台所も

そんななので俺の居所とゆーか

座るとこ無いしさキョロキョロ

大人しく事務所でヤキソバ三昧よ口笛






久々にドローンの報告ですが










えー

ドローンのアームにあるプロペラ

各々の動力なるモーターを全交換した3号機






初号機もそうなんだけどさ

ワンボタンをするだけなのに

ホバリング後にさ





すっ飛んでくわけさ

どこ行くの~ーーーーーっ叫びガーン、的な





で何故かな何故かなーはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク








そりゃもー、、ね

幾度と開腹してはニラメッコしてね、、、







目が痛いわ頭痛いわと、、、

点検終了

何も悪くないんでてへぺろあせる





さて、と、。

今日は甥っ子の次男の方が扱いが慣れたんで

採用ビックリマークゲラゲラ







ジャイロ、コンパス

共にリセットして、、、







まず俺が初期確認








ま、いけそうだなぶー



















おし、

下ろしてみてくれ













、、、






そうなのよ



停まらないのよ汗









慎重を極め

プロペラに指を捲き込まれないよう

そーっと掴んで

そぉーっと床に水平に当てると停まりましたキョロキョロ






なんだろ、、、





停まるとき、停まらないときがあって。


停まらなくて

傾いたりして片側のプロペラが地面に当たり

強制的に数秒押し付けられ

勝手にモーターが焼けちまってさキョロキョロ






メーカーさんが動画撮れってのよショボーン

焼けちゃってんのに、、、

困惑したけどやらないと話にならんのかな、と。





なのでこれからは毎回動画を撮ろうかな、と






いうのがいまの流れな訳です。











でも

ジャイロ、コンパスリセットで

吹っ飛ぶのは回避出来たな照れ



あとはこの停止しないのを何とかしたいなえー?






問い合わせしかないな

明日は明日で諸登録手続き絡みで

半日ほどやんないとな汗




本日は2体、それぞれ2回づつ確認し

それぞれ1度づつ正常動作、無事停止




50パーセントの確率で

まともに停止しなかった訳で、、、







これなんとかしなきゃいけないですあせるあせる






明日は牛丼かな、、、