本題の前に・・・、

 

 

9月7日(土)

 

朝からお出かけ。

 

次男の通う大学の近くにあるお店で

お祝いの会でした。

 

11時半の開店からラストオーダーの

14時過ぎまで喋り倒して食べて

でありました。

 

帰宅してから一休みして

今度は延期した長男の誕生祝で

いつもの焼肉屋さんへ。

 

主役はまだ本調子ではないようで

珍しく、ご飯のおかわりをしませんでした。

 

けど、冷静に見たら

十分大食いレベルでしたけど・・・。

 

良い誕生祝の食事になりました。

 

 

さて、本日は明け方にトイレで目が覚め

二度寝して起きたら8時過ぎ。

 

夕食用のパンを準備すべく

パン焼き機に材料をセットしてから

身支度を整えて、まずは近所のドラッグストアへ。

 

お米が買いたかったのですが見事な空振り。

 

ナビをセットして走り出し、しばらくすると

「あれれ?思ってたのと違う場所?」と気づき

普段は使わない国道へ。

 

ここで、2軒目の寄り道でスーパーへ。

2度目の空振り。

 

再び走り出して到着したのは約束の10時ピタリ。

 

途中にあった(思い描いていた)お店は

見事に別のクルマのディーラーでした。

 

アンケートを書いたりお茶をよばれてから

いざ、試乗へ。

 

話に聞いてはいましたが

ガッチリしたボディに静かな室内

(ディーゼル車だったので)あふれるトルク。

 

フラットな乗り心地にもビックリ。

スゴいクルマでした。

 

あがりのクルマとよく言われるのが

わかった気がしました。

 

これを乗っちゃうと他のメーカーには

いけなくなるというのも頷けました。

 

お値段も、かなりの高額でしたが

出合ってしまったクルマより少し安かったですけど。

 

良いクルマだしリア駆動だし

けれど、形が好きになれないんですよねぇ・・・。

 

まぁ、どうせ買えないので

あんまり気にしても仕方ないですね口笛

 

 

ディーラーをあとにして

少し遠回りをして、ショッピングモールへ。

 

思いつきで入ったのですが

中にあるスーパーには、なんとお米が売ってましたクラッカー

 

5kgが1袋買えましたので

(若年層男子が2名いるため)1週間くらいはもつかなぁ・・・。

くらいの感じですね。

 

早く米騒動が落ち着いてほしいです。