結局、2日めの横浜も断念しました。

たぶん行こうと思えば行けましたね。

 

台風に関しては前日より良い条件は無く

2日めは対バンありですし

「なんか、もういっか」という気分に

なってしまったのでした。

 

色んな意味で横浜は遠かったです。

 

 

8月30日(金)

 

ライブへ行くのを早々にあきらめ

ぽっかり空いてしまった時間。

 

クロスワードパズルは

なんだか気分が乗らず

 

新聞やマンガを読んだり

youtubeを見たりして

おとなしく過ごす一日になりました。

 

 

8月31日(土)

 

この日も時間が空いたので

ここ何年もすこしずつコピーしている

とある曲の練習をしてみました。

 

youtubeの再生速度を遅くして

画面を見つつ指板を見つつ

何回も行ったり来たりの地道な作業。

 

私の大好きなベーシストの言葉

『オレは練習しないとベース弾けねぇんだからな!』

を思い出す時間でした。

 

そうなんです。

私、ものすごく練習しないとギター弾けないんです。

 

飽きちゃうくらい弾いて本番を迎えるのが良い

と気づいたのは、もういい歳になってからでした。

 

まぁ、ずいぶん長いこと【本番】は

無いんですけどね口笛

 

体調を崩して延期にしていた

長男の誕生日ケーキを買いに行き

午後からはホームセンターへ。

 

夕食は長男のリクエストでラーメンへ。

 

ホントは日曜日の予定でしたが

天気の変化も読めないしということで

前倒しにしたのでした。

 

 

さて、今日はどうしましょうか。

 

正直、天気もさほど悪くないので

クルマの試乗にでも行ってみましょうかねニコニコ