明日のことは、明日また考えるということで

今夜はブログを書いて

お風呂に入って寝ようと思います。

 

 

8月27日(火)在宅勤務の日

 

月曜日に振替休日を取った関係で

メールが溜まっているので

ざーっとチェックして

返信するものは返信し

放置のモノは・・・放置!(←ダメじゃん)

 

夕方は、少し早めに家を抜け出して

次男の運転でセレナくんに給油。

 

地味に面倒なクレジットカード更新の

手続きをガソリンスタンドでも。

 

まだ自動車保険とか新聞代とか

残ってるんですよねぇ・・・。

 

翌日の支度をして早めに就寝しました。

 

 

8月28日(水)

 

バスの混雑は相変わらずで、この日も相席でした。

 

王子駅前に着いたのは15分遅れ。

8両編成の地下鉄に乗れたので少し楽でした。

 

市ヶ谷駅から事務所に向かって歩いていると

いつも使っているセブンイレブンに【閉店】の貼り紙。

 

閉店日は翌日ではありませんかガーン

 

お客さん、たくさん入っていましたし

ホントに便利に使っていたので閉店はショックです。

 

事務所で事務仕事を片づけつつ

銀行でお金をおろして立替金の精算。

 

一通り済ませてから12時半頃に事務所を出発。

都営新宿線で神保町へ。

 

2年ぶりの口座名義人変更手続きでした。

 

前日に電話があって

『書類記入があるので早めに来てください』

と言われまして、ずいぶん早めに入りました。

 

が、2年前とは違って記入書類が倍増滝汗

 

何を書いたら良いのかわからない設問や

全部事項証明書に書いてあるじゃんかよムキー

的な設問も。

 

本部へ電話を入れて回答待ちをしたりしていたら

結局、予約の時間になっておりました。

 

なんとか提出を終えたら14時半を回っており

げっそりでした。

 

竹橋駅まで歩いて遅めのランチを食べ

事務所に戻ったのは(ゆっくり戻りゃいいやと思っていた)

16時前でありました。

 

残りの事務仕事を片づけて

あれこれ準備をやって18時半前から

これまた官足法指導員になってから

初のマンツーマンレッスン。

 

職場の先輩(年下かつ立場は彼女が上)が

相手でしたが・・・、

 

官足法の原理原則を説明して

ウォークマットに乗ってもらいましたが

足がガクガクするくらい痛い様子。

 

ざっと乗り方の説明をやってから

指導員になるためにやった時のモニター向け施術を

久しぶりにやりました。

 

本来、気持ちよくなってもらうための

ふくらはぎもパンパンで、軽くもんでも

『痛い!!』となってしまうので、早々に本編を開始。

 

腎臓~輸尿管~膀胱の反射区はゴリゴリで

グリグリ棒で押すと『ブチブチブチ』と

音が聞こえるほどでありました。

 

まずは地道に少しの時間からで良いので

ウォークマットに乗るように伝えて

赤棒とグリグリ棒もセットにして貸し出ししました。

 

さて、彼女は続けることができるでしょうか口笛

 

バスタ新宿から20時台のバスに乗って

爆睡のまま地元まで。帰宅は22時頃でした。

 

 

今日は休養と官足法の勉強といった一日。

 

強めの雨が降っておりますが

さて、明日以降はどうなりますことやら・・・。