夏休み最終日になってしまいました。

さみしいです。

 

ま、でも夏休み後の楽しい予定もあるので

前向きにいきたいと思いますアップ

 

 

8月16日(金)

 

結論から言うと台風の影響はほとんどなく

平和な一日でした。

 

けれど出かける感じでもなかったので

前日のに続いてパン焼きチャレンジ。

 

説明書の書き方でいう

【フランスパン風】を焼いてみました。

 

塩やバターを入れないで済む

というのが最大の理由でしたが

出来上がりを食べてびっくり

「おいしいじゃん爆  笑」でした。

 

あとはひたすらクロスワードパズル

で、ありました。

 

 

8月17日(土)

 

天気も回復したので次男を運転手にして

ホームセンターへ。

 

これが失敗でしたショボーン

 

正直言えば買い物は

特にこの日でなくても良かったですし

自分一人でも良かった訳なのですが・・・。

 

目的地に到着し

暑いので屋根のある屋上駐車場へ。

 

ここで次男は車庫入れに失敗。

 

セレナくんは屋根の柱の

根元にあるコンクリートへゴツンでした滝汗

 

幸いにもボディ自体には影響がなく

サイドスカートの前端部分と

インナーフェンダーをやっつけただけ

で、済みました。

 

買いたい物は見つからず

2件目のホームセンターも空振り。

 

こんな日は、こんなもんですね。

 

遅めの昼食の後で隣町のアストロへ

仕事で使う予定のヒートガンを購入。

 

当初、やっつけてしまった部品を

ヒートガンで修正しようかと思いましたが

ヤフオクで探して色違いの部品を落札

ということにいたしました。

 

部品が届いたら、改めて対応を考えたいと思います。

 

 

今日は朝からパン焼き。

 

先日買ってきた強力粉を使い切る量で

おいしかったフランスパン風を。

 

まだ、おっかなびっくりですけど・・・。

 

今日で2023年分のクロスワードパズルが

ようやく終了となりました。

 

もう8月も終わってしまいますから

地道に進めていこうと思うのですが

また溜めちゃうんだろうなぁ口笛

 

午後からは官足法指導員の補習講座。

 

当初は東京へ行くつもりでしたが

オンライン参加に変更してみっちり3時間。

 

そんなに疎外感も無いですし

悪くはありませんが、

やっぱり現地参加がいいですね。

 

明日は夏休み明け初日なのと

他の人々がお休みなので在宅勤務。

 

あまり飛ばさず流し気味でいこうと思います。