今日は今週唯一の在宅勤務。

 

明日からの二泊三日出張に向けて

準備をやりつつの仕事でした。

 

月曜日から、またしても

仕事でのバトルが勃発して

非常にイやな気分が続いております。

 

ま、それはさておき・・・、

 

最近の悩み事を投稿しましたが

今日で充電カードの期限が切れます。

 

今後リーフちゃんで遠出はできません。

 

まぁ、よっぽど困るようなら

何か手を考えないといけないといけませんが

当面様子見ですね。

 

 

7月29日(月)

 

高速バスは夏休みの混雑シーズンに突入。

隣に座ってきたのは40代と思しき女性。

 

無言でアームレストを下そうとします。

これがまた私の体にガッツリとヒット。

 

一旦はあきらめたモノの

ガシガシ下そうとやってきます。

 

さすがに

「痛いです」

「無理くりやるの、やめてもらえますか」

と伝えました。

 

この女性、王子駅前で降りて行きましたが

アームレストは、そのまんま。

 

とことんマナーの無い人なのでした。

 

普段乗らない人が乗ってくると

こうなんですよねぇ・・・。

 

よりによって狭いシートのバスな上に

ドライバーさんもあまり上手ではない方。

 

帰り同じバスに乗るのはイヤだったのと

渋滞が激しかったので車中で帰りのバスを

1本後に変更しました。

 

事務所の到着は10時。

これもバスの便を変更した理由です。

 

会計の締め作業に集中して一日が終わりました。

帰りはバスタ新宿からバスに乗車。

 

通勤時間としては伸びてしまいますが

新宿までのJRはそれほど混雑していませんし

自由時間に使えるので、そんなに悪くないんです。

 

前述のバトルの件で気分はどんよりでしたが

21時過ぎに無事帰宅となりました。

 

と、言いたいところですが・・・

帰り道のリーフちゃんに違和感が滝汗

 

夜はうまく写真が撮れなかったので

翌朝に撮影した写真がコチラ↓

 

 

ドライブレコーダー脱落の件、であります。

 

40℃超え気温での青空駐車で

両面テープがやられてしまったようです。

 

まだ粘着力は残っていたので

元の位置に戻して様子見、となりました。

 

 

7月30日(火)

 

朝の通勤中、ドライブレコーダーは、

なんとか堪えてくれていました。

 

たぶん帰りは落ちてるんだろうなぁ

と思いながらバスに乗車。

 

やはりお出かけの子どもたちが多く

相席のお相手は小学校高学年の子

といった感じでした。

 

渋滞もそこそこ激しめで

ギリギリ10時前に事務所へ到着でした。

 

気分を変えて週末にあるイベントの準備。

・荷物をまとめてダンボール箱へ梱包

・数量確認

・内容物のチェックと表記

・手作り荷札の貼り付け

などをやって、会議室へ搬入。

 

そうこうしていると

総務課長からメールが届き

エラいさんとの懇談会は業務扱いで

とのこと。

 

こいつはラッキーアップ

 

予定していた仕事も片づきましたし

バトルで気分も悪かったので

帰りのバスを2便早いのに変更して

帰宅してしまいました。

 

で、ドライブレコーダーは

案の定落下していましたショボーン

 

 

午後は強い雨が降ったりしたので

夕方は少し涼しくなりました。

 

リーフちゃんのエアコンを起動して

 

両面テープをキレイに剥がして

ドライブレコーダーを元の位置へ。

 

 

けど、これちゃんと映っているのか

あとで確認しないと、ですね・・・。

 

明日から二泊三日で横浜へ。

年に一度のお祭りです(仕事ですけど)