本日は仕事で、

モビリティリゾートもてぎへ

行ってまいりました。

 

朝一の駐車場パズルに取り組み

スカイラインを引っ張りだし9時頃に出発。

 

東北道はクルマが多かったですね。

 

北関東道では少しペースを上げて

真岡ICでは安定の

「あ、こっちじゃなかった汗」を発動。

 

そこからyahoo!カーナビを起動すると

信号がとても少ない良い道案内をしてくれて

おかげで差し入れを買いそこないました。

 

知り合いを見つけてあいさつしたり

ピットを回ってみたり・・・

 

けれど役割はありませんので

『ちょっと相談がありまして』

と言われた話を聞くまで耐えました。

 

ランチタイムを使って軽い打合せ。

 

お弁当をもらいクルマで食べて

速攻で撤収してきました。

 

太陽は出ていませんが風もないので

とにかく蒸し暑いの一言でありました。

 

 

7月1日(月)

 

一番バスに乗って東京へ。

首都高渋滞、距離はいつも通りでしたが

まぁ、動かない滝汗

 

王子駅に着いた時には、驚愕の70分遅れ。

月頭、月曜日さらに雨、が悪かったのでしょうか。

 

せっかく早く出たのに

事務所に着いたのは9時ちょい前、でした。

 

そこかしこで電車も遅れていて

この日から勤務開始の女性も

『8時半に行きます』と言っていたのに

到着は9時。

 

そんな日でしたね。

 

鍵の置き場や管理室への紹介。

そんなレクチャーをしてから業務開始。

 

前任者の抜けた穴は大きくて

ドタバタなスタートになりました。

 

いつもの定時間、18時過ぎに事務所を出て

職場近くの洋食屋さんへ。

 

先月末で退任したエラいさんの慰労会。

 

私の師匠とエラいさんと仲良しのOB

4人のこじんまりとした宴でした。

 

あれやこれやと話に花が咲き

楽しい時間をすごすことができました。

 

少し早めに宴を終わりにして

総武中央線で新宿へ向かい

バスタ新宿からバスに乗車。

 

23時に帰宅でした。

 

 

7月2日(火)

 

在宅勤務の日。

 

初めての会議や皮膚科の受診

なんかがありました。

 

 

7月3日(水)

 

午前中に会議があって

これがまた、つまんねー内容でてへぺろ

その上、10時開始になんてするもんで

逆手にとって午前中は在宅勤務に。

 

昼ご飯を家で食べてから

午後一のバスで東京へ。

 

モチベーションだだ下がりは継続中なので

新宿まで乗車してやりました。

 

16時頃に事務所へ到着し

月曜日の続きのようなドタバタ劇を演じ

18時過ぎに事務所を撤収。

 

今度は先月末で退任だったIさんの

慰労会その2。

 

たまに行く洋食屋さんで初めての宴。

 

初めてのメンバーだったこともあって

これまた、かなり盛り上がりました。

 

終了後は四ツ谷駅まで歩いて

デジャヴのようにバスタ新宿から乗車。

 

どうやら21時発のバスは

Jバスの車両を使うのがデフォルトらしく

月曜日の帰り、この日の上りと

連続で狭い座席にやられましたショボーン

 

 

続きます。