先週と同様、今日が唯一の在宅勤務。

 

疲れが溜まっていたこともあって

午後からは休みにしてしまいました。

 

 

実はワタクシ、1本だけベースを持っています。

 

私の父はベーシストで、私が生まれる前は

バンドをやっていたそうです。

 

なのでエレキベースじゃなくて

ウッドベースを弾いていたようです。

 

その父が亡くなった時に

母が父の財布に残っていた現金を

私と弟に分けてくれました。

 

そのお金を形に残しておこうと考えて

ベーシストだった父に敬意を表して

これを買いました↓

 

 

なので一応、

父の形見ということにしていますニヤリ

 

ごくたまに弾くだけだったのですが、

とあるキッカケで、ホンの短い時間ですが

なるべく毎日弾くようにしています。

 

弾くのは楽しいのですが

やっぱり思ったようには指が動かずショボーン

 

ギターの時も感じたのですが

左利きが右利きの楽器を弾くと

どうしても右手が動かないんです。

 

ちなみにアルペジオも得意ではありません。

 

ベースの場合はピチカートで弾くと

速い曲の場合はだんだん遅れていったり

1曲もたずに右手が限界を迎えたりします滝汗

 

まぁ、まだまだやり始めたばかりですし

伸びしろがあるっていうことにしときます口笛

 

そうそう、このベースはショートスケールなんです。

 

やっぱりロングスケールのが欲しいので

来年の還暦記念で買えたらいいな、と思っています。

 

 

6月24日(月)

 

月曜日にしては首都高が順調に流れて

9時40分には事務所に到着。

 

届くメールは、ほとんどガン無視して

会計の月次〆作業に没頭しました。

 

なにせ教えてくれているN嬢は

今週いっぱいで退任してしまうので

ここで作業を覚えておかないと

来週からやってくる新しい人に

作業を教えることができませんあせる

 

年に1回しかないようなパターンもあるので

一度だけやったくらいでは「え?」「ナニコレ?」

が頻発するような気もしますが・・・。

 

なんとかんとか彼女の定時間には作業を終えて

残りの作業は私が対応。

 

無事に作業を終えて定時で帰宅となりました。

 

帰りのバスも5分遅れでやってきて

まぁまぁ順調な帰り道になりました。

 

 

今週は明日から金曜日まで毎日東京へ。

 

木曜日に変則的な通勤がありますが

これはまた週末にでも報告できればとニコニコ