東中野から中央総武線に乗り新宿へ。

 

湘南新宿ラインに乗る予定でしたが

待ち時間がかなり長くて・・・、

行き先を日進に変更して検索すると

次の電車に乗れば乗り換えなしビックリマーク

 

ちょっと混雑していましたが

なんとか乗り込み、割と早めに座れて

楽々移動で日進駅へ。

 

日進と宮原は徒歩で10分強くらいの距離。

 

日進で電車を降りてヨークマートで

お金をおろして夜が遅くなりそうなので

飲み物と軽い食べ物を購入。

 

駐車場でスマホのナビをセットして

いざ、出発。

 

最初の検索では

2時間くらいかかる結果でしたが

走り始めたら1時間程度に短縮。

 

途中で代車のノートくんに給油して

19時前にE-NEXTさんに到着。

 

支払いを済ませてしばし店主さんと

あれこれお話しをさせてもらい

楽しい時間をすごしました。

 

作業の状況を説明していただき

なんというか「安心して任せられるお店」

というのを感じました。

 

お店を出発してブレーキを踏んで

何の違和感も無く「前と一緒の感覚だ」と。

 

ABSを利かせるような運転をしなければ良いので

私にはベストな選択だったと思いますニコニコ

 

※今日改めて乗ってみても違和感0でした爆  笑

 

入間ICから高速に乗り圏央道の菖蒲PAで

セコく10Lだけ給油して豪雨の中を走り

無事に帰宅となりました。

 

最近、自宅の近くに

(とは言っても5キロくらい離れてますが)

某ピザチェーンが出店してきました。

 

試しに買ってみたのが夕食でしたが

「うーん」でした。

 

ここで、やめときゃ良かったのですが

父の日ケーキなんてのが買ってあり

食べてしまったのが大失敗。

 

ベッドに入ってすぐに胃液の逆流で

目が覚めてしまったのはここだけの話ですショボーン

 

さて、今週は明日から3連続で東京へ。

 

明日の夜は夕食会があり

水曜日は気乗りのしない会議

木曜日は怒髪天のライブがあります。

 

なんともハードな一週間になりそうです滝汗