少し前から雰囲気が変わった職場の最寄り駅前。

木材で組まれた枠にたくさんの提灯。

「お祭りがあるんだな」と気づきました。

 

通勤で歩く道路にも

同じように提灯が飾られて

駅にはポスターが貼られ

お祭りの日が近いことがわかりました。

 

転職して4年が経ちましたが

そのうち3年間はコロナ過で

こんなお祭りがあることを知りませんでした。

 

職場の人が検索したところ

6年ぶりの開催なんだとか。

 

昨日の朝、通勤中の高速バスで

この投稿を見て

 

「うわっ」

「市ヶ谷の駅前じゃんか」

「どこの現場にいるんだろ」

「あのビルかな」

「バッタリ会えたりしないかな」

 

なんてことを思いました。

 

まぁ、結論から言えば

そんなミラクルは起きませんでしたけど口笛

 

 

通勤は首都高の事故渋滞にやられ10時頃の到着。

 

朝から領収証の処理などに忙殺されて

あっという間のお昼。

 

ものすごくモヤモヤする出来事もあり

作業は完遂することなく13時過ぎで

事務所を撤収。

 

東中野へ移動して遅めのランチ。

 

 

恩師に連れて行ってもらってから

すっかりお気に入りのガチ中華。

 

ごちそうさまでした。

 

15時からは母校の外部委員として会議に参加。

 

実務経験ゼロの卒業生としては

この会議で意見を述べるのは、とても緊張します。

 

今回は自分の立場でも話しやすい案件だったので

助かりました。(そして、つい喋りすぎる滝汗

 

予定より少し早めに会議が終わり

余裕をもって新宿駅~バスタ新宿へ。

 

いつもより1本早いバスに乗り

順調に王子駅へ移動できたのですが・・・・

その後の首都高で帰り道も事故渋滞。

 

帰宅は19時半をまわってしまいました。

まぁ、だいたいこの時間帯はこんなもんです。

 

さて、今日は愛車を引き取りに

山形県上山市

 

車検は終わったものの、ABSは壊れたままなので

来週末はまた別の場所へ入庫の予定です。

 

では行ってきます。