前夜なんだかんだで就寝が0時近く。

結局、今朝の目覚めは8時半過ぎ。

 

遅めの朝食を軽く済ませ

ずっと放置していた作業を。

 

この時は『よしよし、いい感じ爆  笑

と思っていたのですが・・・、

 

スペーサーとして使ったアルミ板の

養生を剥がさなかったのも悪さをしたようで、

滑って動いてしまう事態が発生滝汗

 

そんなこんなで、

 

 

この写真を見ただけでは

全く分からないと思いますが

 

①アルミ板の養生を剥がし

 

②アルミ板の下にゴムシートを敷き

 

動かないように対策をした

という作業をいたしました。

 

ついでに使っていないケーブルを

アーム根本から外しました。

 

これで当面は様子を見たいと思います。

 

 

5月2日(木)

 

平日ですが、さすがGW

首都高川口線はガラガラで

あっという間に江北JCTに到達。

 

ところが・・・、

首都高5号線で何かあったようで

江北JCTから王子北出口までの区間が

全然動かない滝汗

 

結局、普段の日とあまり変わらない

到着時刻でした。

 

地下鉄に乗っている時に

『あ゛仕事用の財布忘れたガーン

と気づき、

 

予定していた振り込みなどは

できないことになりました。

 

事務所に到着し、お湯を沸かしたり

夏に使う物の返品準備やらを

やっていたら、あっという間に出発の時間になり

約束の場所へ。

 

 

開店の15分前くらいに到着しましたが

既に行列ができておりました。

 

某社の営業さんと合流し

開店時刻となるも第一陣での入店はできず

自動ドアの直前でおよそ45分ほど待ち

おかげですっかり打合せ的な雑談は完了でした。

 

店名にアジフライを冠するだけあって

人生で一番おいしいと感じたアジフライでした。

 

 

ご飯のおかわり推奨

と書かれた説明書きがあり

言われた通りにやってみましたが

『うーん普通に食べる方がいいかな』

という感じでありました。

 

午後は1本の内線電話から始まりました。

 

お届け物を持ってきてくれた方と

雑談からのお互いの愚痴話に花が咲き

気づけばリコール案件のお話時間に。

 

結論としては

(実際にどうするこうするは無いけど)

 

「私のバックにエラい人を一人付けて

 監視させるんで、矛を収めてくれ」

 

的なことにしたようです。

 

怪文書を作ってきたオッサンは

「じゃぁ、そのエラい人に会わせろ」

と言ってきているそうで・・・。

 

根がいじめっ子なので、

どこまでも追及する手を緩めないようです。

 

私に、その話を伝えてきた方は

オッサンのことを知っているので

 

「あーあ、ダメだこりゃ」と思ったようで、

なので、話自体は終始 和やかな雰囲気でした。

 

定時の18時過ぎまで仕事をして

一気に気分はお休みモードへ。

 

ゴールデンウイーク後半に続きます。