ドピーカンの晴天な日曜日。

 

昨日のうちに長男と

洗車の約束をしていましたので

 

6時半のアラームで起きだすと

玄関からYouTubeの音が聞こえてきます。

 

彼は既にスタンバっていたようです。

珍しいびっくり

 

着替えてから庭に出て

黄砂と花粉で点々だらけになった

長男のノートを二人で洗車。

 

なにせ彼は洗車なんてしたことがないので

レクチャーしながらの作業でした。

 

作業は おおよそ1時間半ほどで終了。

 

朝食と食休みをしてから

お出かけの準備をして

11時に家を出て隣街へ。

 

前回の身体の状況があまりに酷かったので

1週間のインターバルで身体をほぐしてもらいました。

 

帰宅したのは午後3時。

あっという間に夕方を迎えております。

 

さきほどカメラの故障したセレナくんは

ディーラーへお出かけしていきました。

 

 

4月23日(火)

 

最後に横須賀で仕事をしたのは

何年前だったでしょうか。

 

少なくとも前の会社にいた時なので

4~5年前のことになります。

 

工場のお祭りで工作体験をやりに行ったのが

最後だったと思います。たぶん・・・。

 

今回は某所の見学会。

最後の現場にほど近い場所でした。

 

朝7時過ぎにリーフちゃんに乗って出発し

首都高の川口PAでトイレ休憩。

 

大渋滞の川口線を走り続けて

ナビの案内に従って(騙されてやるゼ気分で)

これまた何年ぶりかの堀切JCT経由で湾岸線へ。

 

堀切JCTは相変わらずの危険地帯ですね。

 

もっと抜本的に道路の構造を見直さないと

いつまで経っても危ないまま、ですよねぇ・・・。

 

湾岸線もダラダラ渋滞で海底トンネルを

抜けた辺りでようやく普通に走れるようにニヤリ

 

幸浦出口を通過して横横へ向かい

料金所を過ぎてUターンする形で港南台ICへ。

 

目的地をちょいと過ぎたファミマで

トイレを借りつつリーフちゃんを充電。

 

 

11時少し前に早めのランチへ。

 

既に駐車場にはかなりの台数がいて

店内もまぁまぁにぎやかでありました。

 

 

おいしい食事をいただいてから

待ち合わせ場所の追浜駅近くにある

ディーラーでもう一度、軽く充電。

 

というのは、ファミマにある充電器って

電流値が低いので30分丸々やっても

あんまり電気が入らないんです。

 

このディーラーは

S13シルビアを買った隣にあるお店。

 

ホントはシルビアを買ったお店へ

入りたかったんですが

工事中だったんです・・・。

 

かつて私の別宅と呼ばれていた

横浜南共済病院を横目で見ながら

集合場所へ向かいました。

 

スタッフの方を一人ピックアップし

現場へ向かい入門手続きを経て

会議室のセッティングなどをやりました。

 

しばしの休息時間の後

受付&集金オジサン役を無事に完了

いや、実は無事ではありませんでした。

 

お金を数えると1000円足りなかったのでショボーン

たぶんお釣りを多く渡してしまったんでしょう。

 

やっちまいました。

 

さて、見学の方は

ガイドイヤホン無しの強行軍で

全然音が聞こえませんでしたが

 

めったに見られるもんじゃない内容

だったので、お客さんは目がキラキラ合格

全体的には悪くなかったようですね。

 

見学を終えて講演を聞き

片付けと会議室の原状復帰をやってから

追浜駅へスタッフの方を送り届け

私はR16から山を越えて逗葉新道へ。

 

マーロウでプリンを買い込み

普段なら再び山を越えて

朝比奈ICへ向かいますが

 

もう夕方でしたし疲れていたので

逗葉新道に課金して逗子ICから横横へ。

 

帰り道は湾岸線のガッツリ渋滞にハマり

ナビの案内に従って9号~6号というルート。

 

山手トンネルは全線渋滞っぽかったのですが

果たして速かったのかどうか??

 

充電するか迷いましたが

トイレも行きたかったので蓮田SAで充電。

 

軽食もとって充電後はスピードアップして

帰宅することにしました。

 

ずっと運転をしながらの

なんだかんだで21時頃の帰宅でしたので

ちょいとお疲れな出張となりました。