『走ってきました』とは言っても・・・

 

実のところ

『クルマを走らせてきました』が正解です。

 

 

天気はイマイチでしたが

そんなに寒くもなく、

ちょうど良い感じのドライブでしたニコニコ

 

 

2月14日(水)

 

朝の首都高渋滞が結構激しくて

バスの中でメールチェックなどを

余裕で始められるくらいの感じ。

 

事務所に着いてからは

領収書の処理をやったり

出張旅費の精算などからスタート。

 

ここで問題が発覚あせる

 

ETCの利用証明書を印刷したところ

ポイント還元分が表示されていて

通行料金が0円になっている滝汗

 

まぁ、実態としては0円なのですが

仕事で走った高速料金をプライベート込みで

積み上げたポイントで精算された結果

勤務先に請求ができない、という事態になった

ワケです。

 

今までこんなことは無かったのですが

どうやら・・・

 

ポイント還元などによって

請求金額が0円になるまでにタイムラグがあり

利用後すぐに利用証明書をダウンロードすれば

表示が【料金確認中】となるようです。

 

今回は9日に使った分を

14日に精算しようとしたので

こうなってしまったのでした。

 

会計課を通じて会計法人に問合せてもらい

「そいつは請求してヨシ」となり

ホッとしました。

 

午後からはオンラインの会議。

 

これがまたホントにグダグダで

『いったい何のためにやってるのか?』

全く理解できない内容で結局2時間もえー

 

終了後に会議開催通知を完全バックレの

某社のエライさんにガッツリ釘を刺して

ようやく終了となりました。

 

並行して70歳を迎えるオッサンとの

話し合いが別室で行われるという

なんだかドタバタな一日でした。

 

 

2月15日(木)

 

またしても首都高の渋滞が・・・、

地下鉄は前日より1本後でしたショボーン

 

事務所へ着いてから

ポットでお湯を沸かし

前日に洗えなかったタンブラーを洗い

ようやく着席となりました。

 

詰め詰めで事務仕事をやっつけ

11時半過ぎに事務所を出発。

 

四ツ谷駅からJRに乗り原宿へ。

 

この日チラッと寄ったこちらへ。

 

ipadのバッテリー消耗が激しいのと

重たさがしんどくなってきたこと

やっぱりアンドロイドがいい

 

などなどの思いから、画面は小さくなるけど

タブレットの代わりにこれ↓はどうだろう?

 

 

と思い、現物をじっくりと見てきました。

 

これだったら2台持ちやめられるんじゃ?

けど、タブレットの回線契約を切ってWIFIで

と、考え出すとキリがない感じで

お店をあとにしました。

 

駅へ戻り今度は東中野へ向かい

再びの官事務所へ。

 

証明写真を届けて、

チョコレートとお茶をよばれて

雑談してから撤収しました。

 

先日と同じお店でランチをとって

 

 

前回と全く同じ構図ですが

新しい写真です口笛

 

事務所へ戻り、支払いをすっかり忘れていた

請求先の振り込みカードを持ち出し銀行へ。

 

支払いを済ませて事務所へ戻り

そこからは事務仕事に集中。

 

休暇残0日問題の説明を総務課長から受けて

釈然としない部分もありましたが

 

「もし、どうしても休暇が必要だったら言って」

と言ってもらえたので、イザという時は頼ろうかと

 

夜は1時間遅くまでいるつもりでしたが

とにかく風の強い日でショボーン

 

少し早めに事務所を出てバスタ新宿から

いつもより1本遅いバスで帰宅となりました。

 

 

2月16日(金)

 

月曜日に在宅で仕事をしたので

振替で休みをもらい、丸一日休養に充てました。

 

今月の残りと来月もこのパターンで

なんとか乗り切ろうと思っております爆  笑