いつものバスに乗り王子駅から南北線。

四谷で降りて目指すはニッポンレンタカー。

 

少し早めに着いたので

ちょっと待ち時間がありましたが、

こちら↓を借り出し。

 

 

予算が厳しいので初めての軽バンクラッカー

 

事務所から台車で荷物を運び出し

がんばって積み込み完了。

 

 

今は亡き伯父から伝授された積み込みは

この日も完璧に作用いたしましたニヤリ

 

事務所のあるビルは、駐車場が地下で

結構な傾斜のスロープを上る形になります。

 

最近の軽自動車は

シフトインジケーターも付いていて

それを見ていると2速発進のようでした。

 

2t車くらいになると常識な2速発進ですが

今は軽自動車もそうなのかびっくりとビックリ。

 

が、スロープに差し掛かり

歩道を歩く歩行者を待っていると

軽いショックと共に一瞬駆動が抜けました。

 

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

ナニ!?壊れた汗

と思いましたがインジケーターを見ると

1速にシフトダウンされたようです。

 

ここで、ようやく

『あ、このクルマATじゃなくてAGSなのか』

と気づきました。

 

千代田区から江東区まで

片道30分ちょっとのドライブに出発。

 

確かに軽いシフトショックのようなのが

あるのが感じられました。

(エルフのスムーサーよりは遥かに良いですが)

 

倉庫会社に到着するとトラックバースは激込みで

ちょっと不安になりましたが、無事に荷物を降ろし終え

事務所へ逆戻り。

 

1箱だけ持ち帰った荷物を事務所へ入れて

私の後に予約が入っていたクルマを返却。

 

ランチは先日、食べ損ねたとんかつ屋さん。

 

久しぶりにお店で食べましたが、

あれれ?こんな感じだった???

ちょっと残念な結果になりました。

 

 

午後は、ほんの少しだけ早めに撤収し

バスタ新宿からバスに乗車。

 

バスは同じですし

所要時間は伸びるのですが

電車はすいていて乗車時間も短く

早めに座って休めるのでニヤリ

 

疲れましたが、達成感のある一日になりました。