新年度ですねぇ・・・・。

 

職場での立場に変化がありましたが、

私の職場には【課】というのが無く

 

一般的には部下と呼ばれる

であろうポジションの方がいますが、

 

彼らは私と所属が違うという

実にビミョーな立ち位置でございまして

 

結局、仕事上の変化は無いのでした口笛

 

 

3月28日(月)東京の事務所へ。

 

朝からまずは交通費の精算をやり

続いて前週末の食事代などの領収証処理をやって

 

金額を確認してから銀行へ入金をして

手元現金を0円にしました。

 

その後、伝票のチェックをしてから

そいつを本部へ提出アップホッと一息でした。

 

■その後、金額が1円違っていたことが発覚ガーン

 まいりましたショボーン来週月曜日に伝票の修正ですえーん

 

午後は打合せが1本あり、

何を言われるのか戦々恐々でしたが、

さほどではなくホッと一息でした。

 

■しかしその後、担当者からメールが届き

 『社長が打合せしたいと言っている』そうで

 月曜日にやってくるらしいです滝汗

 

なんやかんやありましたが、

いつものバスに乗って無事に帰宅となりました。

 

 

3月29日(火)誕生日でした。

 

 

3月30日(水)在宅勤務の日。

 

4月半ばの会議準備やら、

新年度に向けた動きなどの事務作業でした。

 

会議とかは特に無かったので

地味な一日になりました。

 

お昼前と夕方に家の近所を歩いてきました。

 

満開の桜が最高でした。

 

 

 

3月31日(木)東京の事務所へ。

 

一駅乗り越して四谷まで。

 

目的はランチ用のおむすびを買うことと

ぷちお花見でした。

 

良い気分で事務所へ到着。

 

翌日はすっかり在宅勤務の気分だったのですが、

総務からメールが届いて『辞令交付があります』と。

慌ててバスの予約をしたりしました。

 

前日に問合せメールのあった件で資料送付をしてから

これまた地味な作業をアレコレやっておりました。


帰りのバスも順調だったのですが、

ここ数日、帰りのバスの車両がJバス製のがやってきます。

 

クルマが新しいのは良いのですが、

変に振動が多かったり、何よりシートピッチが狭いので

座っていて快適ではありません。

 

やっぱり乗せてもらうバスは、ふそうのが絶対にいいですアップ