会議の会場は、

日本で一番入学するのが難しい、あの大学でした。

 

「大学という所は、いつでも門が開いていて

誰でも入れるようになっているんですよニコニコ

 

と、ある大学の教授に言われたことがあります。

確かに出入りはフリーなんですよねニヤリ

 

私は大学に通ったことが無いので、

正門から入ると「キャンパスライフ(古)ってこんな感じかなぁ」と

思う光景が広がります。

 

さて、本題の会議はササっと終わって、

長時間に渡る休憩の後に、キャンパス見学に出発ビックリマーク

 

最初はロボットの研究室で、続いて外へ出るとそこには・・・、

初代シビックのRSに、27レビンと、スバル1300Gがクラッカー

 

ものづくり学習の一環で、クルマをレストアして

ヒストリックカーラリーに出場しているんだそうです。

 

スバルはレストアが済んだばかりで、

まだラリー車にはなっていませんでしたが、いい雰囲気でした。

 

それから、向かった先は加工室の雰囲気。

旧い旋盤やフライス盤などが鎮座。

 

工業高校出身の私には懐かしい風景と匂い。

その先には最先端のNC旋盤たちが。

 

お勉強ばかりしていると思っていた大学の

意外な一面が見られて、とても楽しい見学になりました爆  笑