稚内への旅 3日目その1 | アメブロ版 平八旅日記

稚内への旅 3日目その1


 

ほい

ギリギリまでホテルで寝てました😅

 

まずは近くの道の駅で朝昼兼用のうどんを食べて

 

 

目指すは宗谷岬

稚内からは30㌔くらい

 

もちろん路上ライブの動画を撮るためだ

 

着いて用意してほどなく、ススムもやって来た

 

 

用意してたら音声録音のためのレコーダーの電池が無い

 

ぐわ〜なんでこのタイミングで無くなるんだよ〜!💢

 

普段なら周囲の土産物屋での購入すればなんてこと無いが、平日のせいか土産物屋もやってない😵

 

仕方なくコンビニに行こうと思い、車を走らせるもコンビニがなかなか見つからない😵

 

ふと沿道に目を向けると漁協があり購買部が営業していた

そこで電池を買い、宗谷岬に急いで戻った

 

宗谷岬に戻るとススムは用事があるらしく、稚内に戻らなくてはならないってことで最後に写真を撮って帰って行った

ススム、ありがとうな!( ^ω^ )

 

さあいよいよ撮影だ!ってなった時スマホのバッテリーがない!

 

ええ!そんなバカな!ホテルでは100%だったはずだが.....

 

その時の気温は+5度

スマホなどのバッテリーは低温に弱いのは知っていたが、5度ならなんとかイケるんじゃね?

と思っていたが甘かったようだ😅

 

仕方なくせめて50%に戻るまで待つことにした💦

俺のiPhone11は割と充電が早いのだが、こんな時に限って充電が遅い

 

結局50%に戻るまで約1時間半を要した

マッタクモー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

そんなこんなで宗谷岬で撮った動画はこちら↓

 

 

時間も押してきて稚内に戻り、道の駅でオミヤゲを買い、あとはサロベツ原野を直走り、羽幌を目指す

 

そして夕闇迫るサロベツ原野へ

 

https://youtu.be/-PjGTqIUfvM

(プレミア公開に設定してます。2023/04/27の午前11時に公開です)




そんなこんなでその2へ続く