入院前後にイライラ | アメブロ版 平八旅日記

入院前後にイライラ



今は食道に通したステントも落ち着いたようです😊


入れる時は薬で眠ってたからドウってことは無かったが、目覚めた時からがキツかった


常に異物が胸かけてある感じっつーの?


気持ち悪くて2回リバースしたし😖


でな

入院とは関係ないが中部地方に住む元クラスメイトSTが親戚の法事やらで戻って来てたらしいのよ


俺にも会いたいらしいし、俺も同意見だが、病気が病気だし、出歩くのはキツイ時だったのでウチに来るならと言った


結局ソイツは来なかったのだが、ソイツ情報によれば、これまた元クラスメイトのKSが最近亡くなったと言う


KSと言えば俺のバンドの正式なメンバーでは無いが、たまにギターを弾いてくれてた


俺と同じ系列の病とのことだ


ああ

ヤツも逝ってしまったか…

家族もいるだろうに…


そしたらST、俺になんて訊いてきたとおもう?


「悲しい?」


何かの冗談?

いやいくら何でもこんな時に言える言葉じゃない


こんなセリフを吐けるヤツとは思わなかった

しかも奴の仕事は医療関係なんだぜ?


STとはもう友達でもなんでもない

2度と俺に関わるな




最近の話

夜中に背中の痛みで目が覚めた


ツライ経験だが、慣れてしまっている自分もいる

入院後の薬の管理は看護師がやっているのでナースコールを呼んだ


やはり強い薬を処方するって話だが、始めのウチは強くなく徐々に強くしていくらしい


なので今まで処方してもらった坐薬の方が効く


また今まで坐薬は6時間おきの処方だったが、入院してからは8時間おきになった


当然、短くしか効かない時もあるからその時は別な弱い薬飲んで誤魔化してる


この前の夜は8時間まであと少し

15分くらい前だった


いくら何でも15分前なら誤差ってことで処方してくれるだろうと思っていた


それなのに若いMと言う看護師はまだ15分前だからダメです。15分我慢してください。


と言い放った


痛いけど呆れた


考えが巡ったけど15分痛みに耐えた


また看護師Mを呼び、彼女の上司看護師も呼んだ


上司看護師に

「15分早く処方したら俺死ぬのか?重篤化するのか?」


上司看護師は首を横に振る


俺は「規則も大事なんだろうけど、そこのMさんについてもらいたいとは思えない。彼女、看護師辞めた方がいいんじゃね?少なくとも入院している間は世話してもらいたくない」


そん時のMの反応はポカンとしているように見えた

何でこの人怒っているんだろう?

って感じ



昼間の話

俺の担当医は出張で留守にしているらしく、代わりの医師と話をしていた時


スマホが鳴り、話を中断して俺は電話の話が終わるのを待とうとしていた


込み入った内容らしく、スマホを構えたまま女医は廊下に出た


なかなか戻らないので廊下を見ると女医はいない


俺の話の途中だったんだが…

いや大した内容じゃないよ

医師に確かめておきたいことがあっただけ


でも失礼な女医だな😡


廊下にいた看護師に声を掛けて、女医が戻ったら来て欲しいと伝えた


もちろんここは病院だ

急を要することもあるだろう

医師ともなれば尚更じゃないかな


でも

俺も病人なんだけどね


愚痴含めた内容すいません💦