Aimer Hall tour 2022 “Walpurgisnacht”@札幌に行った | アメブロ版 平八旅日記

Aimer Hall tour 2022 “Walpurgisnacht”@札幌に行った



時系列を無視してAimerのライブに行ったことを書こうと思った


Aimerを知ったのは3年前かな?

好きなアニメの主題歌を聴き、個性的な声だなぁと思ってのがキッカケ


以来どっぷりAimerに浸かってます^ ^


2年前千歳のライブにも行こうをとしたけど、コロナ禍で中止になったからね

(T-T)


今回はリベンジです

٩( ᐛ )و


会場は札幌文化芸術劇場hitaru

市内中心部にあってとてもつもなく広いホールだ


係員の指示に従って入場

やはり広い!

こんなところで満員のお客さん前にライブしてみたいもんだ



席は前から10列目のほぼ真ん中

遠すぎず近すぎずって感じ


うーんファンクラブ入っといて良かった

(^_^)v


前アルバム「ワルプルギス」に曲が変わり、厳かに幕が上がる


いよいよAimerの登場だ!

曲が一曲目「stand alone」に変わると俺は心の中で


「これがAimer本人のライブを観るのも最後かもしれない。魂に刻もう!」


と思っていた

したら


ジワっと目から汁が出た

あれあれ?

泣くつもりなんて微塵も無かったのに


気づくと俺は膝に突っ伏して号泣していたのだ


1番の歌詞が終わるくらいの短い間だったけど俺は号泣してた


やはり最近は妙に涙脆くなっているせいもあるのだろうけど、Aimerの姿を見て感動したのだろう


その後のライブは本当に楽しかった^ ^


やはりメジャーシーンに揉まれたプロ中のプロがこれでもか!と盛り上げてくれる


やはりメジャーアーティストのライブはお金だけの価値はあるもんだのう^ ^


本当にありがとう!

いいライブだった!

次生きてたらまた行こう!


生きてるかな〜


いいライブのあとは余韻に浸りたくて札幌の街を歩いてホテルまで帰った


ちょっと遠回りし、すすきのにご飯を食べて帰った


コロナ対策下にもかかわらず、やっているのは数件だけだったが、客が引き払ったばかりと思われる串揚げ屋に入った


串揚げうめー!

梅酒うめー!

カスうどんうめー!


ちょっと賑やかなくらいがちょうどいいかな?





Twitterを見たKRTが一緒にメシでもと誘って来たが、「さようなら〜」とひと言返し電話を切った


マジ空気の読めん奴


賑やか雰囲気の中、Aimerライブ余韻に浸って観る


「表情もはっきり見えたし、良かったな〜」

「左のギタリスト、曲の途中でギター変えてたけど弦でも切れたんかな?」

などなど


やーいい夜

いいライブだったね