読者様からのありがたい😊メッセージ(以下黒文字)頂きました。
今、私が考えてる事と全く同じです✨
感謝申し上げます。私の考えも記載します。

大丈夫ですか?
色々とてんてこ舞いでしょうが、
最近は中途採用も派遣も待遇良くなってきているので、ご実家近くの企業に転職活動始められたらいかがですか?

私は、両親のどちらかが1人になったら、今私が住んでいる家の隣の家にすめないかと思案中です。

でも、先週様子を伺うと、地元で色々と活動していて、引き離すのが可哀想です。

今こめおさんが移動できるチャンスがあるなら、地元に帰ってあげるのが、ベストですよ。実家に転がりこんでも、すぐ近くにワンルームマンション借りてでもいいと思います。親が1人になった時に帰ってあげられるのが、親孝行だと思います。

近所で、アラフォー女子見つけて、2人で両方の親を見ていてあげられるのが、人生1番安定すると思います。

まず、私の最近のブログでは、マッチングアプリにおける婚活を行っておりましたが、お相手は職業は立派な方が多々でしたが、「あまり喋らないお相手」や「何となく婚活をされている」ように、見受けられる方々がほとんどです。
「私がモテないのだろう」は、重々、承知ですが、お付き合いが成立し、結婚があっても、出来るオトコだと私のスペックからも思っており、女性に対してミーハーな条件を望む事はなかったのですが🥹
やはり、アラフォー独身女性では、意思疎通はできても、難ありと言ってしまいますが、この様な態様では先の事が考えられない方ばかりだなと思ってしまいました。

また、私生活においても、縁もゆかりもない所で、一応、大企業の正社員はさせてもらってますが、
私(こめお)誰とも話して無くない❓
と言った状況ですねえーん
全然、仕事が出来ないから、仲間外れにされているとか、そういう、状況ではなくて、工場勤務でドライな感じですし、最悪、同僚の「仲が悪い愚痴を聞かされる」だけでしたからね🖐️

ソレは、自分から趣味の分野で人と交流を持ったりなどと、すれば良いのでは?とありますけど、

自分が不安定だから、趣味を考えたり、趣味に没頭できないのもあります。(もったいない)

それなら、まずは親の面倒を見て(面倒見なくても良いピンシャンな親ですが)、親の元(地元)での生活も良いのでは無いか❓と思いました。

凄く、両親は友達がいるのに、(親戚、学校、町内会、私の同級生友達、サークル、定年以前の仕事の友達などです😊)

ワタシは、地元の友達は今は2人かな?(1人は酒を飲んで喧嘩してしまっているが)

という状況
20代まではそれぞれ7人ほど14人ほどの地元の中学、高校、週3回ほど酒を飲み、仙台の大学の友達も年末温泉♨️に行き楽しかったんですがね〜

とにかく、今は、地元で(両親の元で)生活基盤を築いて行こうと思います。
ダメダメなんだからさ🖐️