久々に書いちゃいますが | HEY2がブログ書いてみるってさ。

HEY2がブログ書いてみるってさ。

ここはブログの説明をする欄だそうです。

何か楽しい話題でも書こうかと思ったのですが、

頭の中は池袋の殺人事件の話でいっぱい。

そう、飯塚幸三の事件です。

 

先日、ご遺族の方からの直接の質問に対しても、

お前そうじゃねぇだろう?感満載の返答。

酷いもんです。

 

しかし、ご主人は本当に凄い。

本来ならもっと汚い言葉を使いたいだろうに、何とか公共の場として、

凛としていらっしゃる。

 

僕なら無理だな。

放送禁止用語の応酬。

警備員全員集合の大乱闘になる事が必至。

 

多分、手が出ちゃう。てかごめんなさい。絶対出します。

 

しかし、池袋の慰霊碑とか謎な物作ってないで、

もっと事件の早期解決に努めるべきだと思う。

 

ご主人の無念さや悔しさは、全くの部外者である僕ですら心臓を鷲掴みされる感覚に陥る。

 

 

本人いまだに自覚なし。

痴呆なんじゃない?

そっちの方が納得出来るが。

 

悪者扱いされたTOYOTAはじい様を訴えるべきだし、何より

車がおかしかったなんて、ほとんどの国民が考えてもいないんよ!

絶対にないだろうけど、そこまで調べて問題なかったら「認めろよ?」

ただ、その気持ちだけで付き合っただけ。

 

結果問題なし。でも認めず。

 

 

「あなたに自覚はないかも知れませんが、事実車に問題はありませんし、

結果総合的に判断した場合、あなたが一生懸命に踏んでいたのは、

ブレーキではなくアクセルだと断言出来ます。

 

たったそこの認識だけで、全ての辻褄が合います。

 

そして事実、あなたはもう10年も生きないと思います。

が、前途ある人達の人生を奪い、あなたの言い張るその間違いで

今も毎秒苦しめている人がいるのを何故考えられない?」

 

何故これを言わない?

 

上流市民という謎の階級と、周りの忖度。

あまりに露骨すぎて、国民のストレスも全てあの翁へと向かっている。

 

 

これが一般市民、またはその忖度している人間たちの家族が被害者だったのなら、

ここまで時間もかからずに容疑者は実刑だろう?

 

 

じい様の事後、

飯塚幸三の墓はいたずらされ、家族は後ろ指刺され、

暴動も起きるかもしれないね。

 

既に自宅もばれてるし、

ユーチューバーが襲う可能性も少なくないよね。

 

へずま〇ゅうとか、行けば汚名返上だったのに。

まぁ、狙ってるやつも多いとは思う。

警備員や警察も、仕事とは言え大変だ。

放棄していいと思うけどもね。仕方ないもん。

 

 

海外よりもずっと遠い「あの世」への逃亡劇。

 

 

基本お年寄りを大切にしようという思いがあるけれど、

あのじい様だけは許せん。

 

多分、じい様以上の悪が後ろに付いてるんだろうけどさ。

正に上流市民がさ。

 

ホント、残り時間はそこまで多くないから、今月中に白黒つけようよ。

あ、それまでもとりあえず容疑者は逮捕で。

 

本当に泣ける程に悪は許せん。

ご主人に一秒でも早い平穏が訪れるのを、部外者ながら願っています。