次男坊が咳をしていたので、午前中に小児科へ。


保育園に行けそうだったので連れて行って、午後から仕事に行きました。


朝なら、駅近くの屋根付きの自転車置き場に止められるのですが、昼頃になるととうに満車で、屋根なし吹きっさらしの置き場になります。


んで、雨降りました。


雨は夜からだと思っていた私も悪いのですが、雨具は折りたたみ傘のみ。


なにより…吹きっさらしで哀れにびしょ濡れになった自転車に乗るのが本当にいやです。


なぜに自転車置き場の屋根は必須じゃないのでしょう。

お金払うから、屋根つけてくれないかね。


錆びるし、カバー類に雨がたまるし、濡れた自転車に乗るのは不快だし。レインコート着ていても、自転車びしょ濡れはやだ。。。


自転車にも人間にも優しくない。


今日、早朝に次男坊の咳で起こされ(もちろん次男坊も苦しんでいる)、小児科、少し遠い薬局、自宅、また薬局と自転車ではしごして、慌てて職場行って仕事もして…

そんながんばった私への報いがこれかよ!と悲しさ100倍なのです。涙


ここでグチって少し楽になりました。笑


最近グチばかり。。。