基本的に、ドライブの音楽は夫のセレクトです。


結婚する前に、違うのにしたいと話したら、俺が運転してるしとかなんとか、そんなようなことを言われてから、強く言えなくなってしまった、気弱な私です。


子どもが生まれてからも、アンパンマンの曲とかかけたことなぞ、一度もありません。


私がそこまで聴きたくないんだけどってときでも、子どもはそれ以上にまったく聴きたくないと思われます。まあ子どもにとっては興味のない曲が流れるのが当たり前になっているのかもしれませんが。


夫とは、好きなアーティストの好みが合うところもありますが、そうでないところのほうが多いと思います。


ミスチルは私も好きなのでいいのですが、最近はまったくかけません。

ときどーきかける新日のプロレスラーが入場するテーマ曲は、興味はないですが、おもしろいし、やはり闘志みなぎるのでたまにはいい。


BUMP OF CHICKENは好きではなかったですが、聴いていたら、いいですね。これはアリです。長男も好きになりました。


そんな感じで、今この気分じゃないってときがほとんどではありますが、まあ仕方ないと思って聴いています。


しかし、どうしても好きになれないのがあって…

BiSHです。


夫は、解散近くになって急にハマりだして(もともと好きだっのかしら)、過去のアルバムとかたぶん全部買って、解散記念グッズみたいのも買っていました。


挙句、長男も洗脳してBiSHの解散ライブに一緒に行っていました。長男は洗脳されなかったのですが。汗


んで、その頃からドライブのときはほぼ毎回BiSH。


長いこと聴かされていますが、うーん…なんか…好きになれない。

何がいいのかわからない。


今日は、行きはスピッツでよかったのに、帰りは、声からしてたぶんBiSH。

好きでもないのに、声でわかるぞ。


先日、女友達と遊んだときに、夫がBiSHにハマったけど私は何がいいのかまったくわからん、いいと思う?と聞いたら、友だちも特に好きではなくて「BiSHは男の人が好きだよね」と言っていて、合点がいきました。

(実際は女性ファンもたくさんいると思いますが、あくまで私たちの個人的な印象です)


なんか気持ち悪いのかな。汗

夫は俳優さんとかでも落ち着いている人が好きで、なんかBiSHは系統が違うというか、夫の好みからするとアイドルに近い気がしてしまう…。


その上自分は特に好きになれないから、いやでいやで仕方ないんです。


うまくBiSH以外に誘導したい。

けど、たぶん根気よく続けないと、簡単にBiSHに戻ってしまうでしょう。


ドライブはみんな聴くから、少しはこちらの気持ちにも配慮して欲しいと思う私はわがままかしら。