飽きっぽいのか、しょっちゅう、微妙なチェンジも含めてヘアスタイルを変えています。

短いヘアスタイルが好きなので、長くても肩につくくらいですが。


とはいえ、アレンジは苦手でまったくできないのと、黒髪(思い切り真っ黒な地毛)好きなのでヘアカラーはしないのと、あまり似合わない気がしてパーマもほとんどしません。


今回はここ最近でいちばん短いスタイルにしました。


耳が見える長さのショートカットです。


マッシュベースのヘアスタイルが高校生くらいの頃から好きなのですが、久しくしていないので、この年齢になった私に似合うのか自信がなくて、ずっとやりたいなーと思いながらやっていませんでした。


似合う服も髪型も変わってきますよね。

着こなしや好みも変わってきますが。


ただ…

このたび、髪に年齢の影響と思われる問題(軽いうねり、ぱさつき、ちょい白髪など)が出てきたので、それに背中を押されたということで、思い切ってみたのでした。


マッシュベースは、下手するとお笑い芸人になってしまうのでそうならないようにしたかったのと、切る前からショートカットだったので、思い切り変えたかったのもあって、マッシュベースのコンパクトなショートカットになりました。


いやあ、いいですねー。


自分的には、似合っている気がします。笑


それに、お風呂上がりに髪がすぐ乾く(暑い季節にぴったり)。

強風の日も怖くない!風で髪があっちこっちに行くのがストレスな私には申し分なし。

寝癖はほとんどつかないし、ついても水でちゃちゃっと濡らしてブォーっと適当に乾かせば元通り。

朝は、ワックスをつけて頭のてっぺんがぺちゃんこにならないようにすればそれっぽくなる。


ちと困るのは、首元の日焼けに注意しなきゃならないこと。


次男坊より短髪です。

長男は最近美容院に行けていなくて少し伸びているので、長男よりも短髪かも。


ついでに、義理の親から、「背、伸びた?」とまじ顔で聞かれました。もうヨンジュウ過ぎてますから、伸びるわけない。

ってことは、このさっぱりヘアスタイルでシュッとしたように見えたのかしら。ふふふ。


やっぱりね、ショートカットっていいね。