今週で長男の春休みは終わり。

来週から2年生のクラスになります。


学童は、私が仕事復帰をするまではたまに行く感じかな。本人の行きたいペースに任せますが、春休み中は半日だけど張り切って行きましたが、学校帰りにはあまり行きたがらなそうだなあ…


次男坊は、保育園にいい感じで慣れた様子。


なぜなら、4日目の昨日から、1時間くらい私と離れる時間をつくったのですが、ぜんぜん泣かなかったみたい。笑


先生とおもちゃに夢中になって遊んでいる間に私はシレーっといなくなるのですが、1時間ちょっとして戻ると、ママいた!と喜んで近づいてくるのですが、泣いた痕跡ゼロ!

実際、お利口さんに過ごしていたみたいです。


喜んでいいのか。いいんですよね。笑


今日も泣かなかったらしいですが、部屋から出たがっている感じだったらしく、先生が気を利かせて一緒に園内や園庭を回ってくれたらしいです。

大冒険させてもらいました。


他の子は、ホールで遊んでいたみたいなんですが。

本当、マイペースだな。汗


次男坊は外の世界に出て行ったほうがいいタイプだと思っていたので、まさにそのとおりっぽいです。


先生から、次男坊は物怖じしないと言われて、確かにそうだなあと思いました。

何から何まで、長男とはタイプが違います。笑


家にいるときは、次男坊のわんぱくぶりにほとほと困り果て、疲れ果てているのですが。