ちょいちょい夫の職場の飲みがあります。


ちょうどこの時期の年度末みたいな節目には連続で。


ってことで、今日も飲み会で夫不在。


いつものペースなのが悪いのですが、夕飯とかいつもどおりの時間に食べるので、時間押せ押せ。

どうしても早め早めができない、ぐうたらものぐさ母です。。。


特に、飲み会は先週に引き続き今日もなので、最近疲れの取れない私なので、早めになんてやんねーよと、不良な気分なのです。


お風呂は私はひとりで入りたいので、服のまま、ズボンの裾をまくり上げて長男、次男をそれぞれ入れるので、どんどん押していきます。


私はひとりで大騒ぎしながら、歯を磨けー!トイレ行ったか?そら寝るぞ!と長男を捲し立てます。汗


次男坊をおんぶして、長男のベッドサイドで寝るまで付き合うのですが、こういう日にかぎって、2人とも寝ない…


長男はいつもは一度寝付くと起きないのですが、今日は2度起きてきて、その間も次男坊はなかなか眠れず。


以前、長男の同級生の男子はお母さんに触れてないと眠れないという話を聞いて、うちの長男は今は夫と寝ているので、そういう触れ合いができていないと急に思い出して、目をつぶる長男の体に優しく触れてみたのですが、力が入っていた長男の手の力が抜けて、ことっと眠りに落ちそうな感じに。


同時に…驚いたことに、背中の次男坊も力が抜けて寝る体制になったのでした。


なにか通じ合ったかのように、長男と次男坊が同じようなタイミングで寝たのでびっくりです。


しかしすでに23時近く…汗


やはり、休みは生活のリズム崩れるなー。