1歳4ヶ月の次男坊、断乳して3日目です。


今日はほとんど胸が張っていません。

→夜、寝ているとやはり張っている感じはありますね。でも搾乳するほど辛くはないです。


私の体は、もう授乳しない体になりつつあるようです。なんだか寂しい…


次男坊は、相変わらず泣きながらソファのあたりを探している(いつもソファに授乳クッションを置いていたので)そぶりを見せます。切ないなあ…

おっぱいはもうなしだよ、と言ってきかせていますが。


お昼寝、夜寝るとき、夜泣き…寝かしつけはおんぶをしています。

次男坊は、抱っこだと寝れないことが多いです。顔が見えないほうがいいのかな。背中のフィット感がいいのかな。


昨夜、夜泣きで目覚めたのですが、やはりしばらくおんぶをして順調に寝てくれました。


しかし…私の目が冴えてしまって、1時間以上眠れず。今日は本当に眠かった…午前中は次男坊と昼寝?して潰れました。汗

長男は今週は4時間授業なのであっという間に帰宅。


春休みが近づいています。