お腹が痛い…


食べ過ぎじゃないです。


笑いすぎでもないです。


育休明けの仕事復帰がだんだん近づいてきて、復帰がやっと現実味を帯びてきて、ぐーたら生活ですっかりなまった体に不安を覚えたのでした。


テキトーにヨガの鳩のポーズと牛の顔のポーズをしたら、腰やら肩周りがかたくて痛い…。なんて凝ってるんだ!とびっくり。


なので、続けてみています。


軽い筋トレとして、プランクをやっています。1分そこらですが。汗

腰をねじるプランクもついでに。

これだけですが、めちゃ効きます。

これでお腹が痛くなったのでした。筋肉痛。


どれだけお腹に力が入っていなかったのか。。。


筋トレのおかげか、便秘ぎみでいつもお腹にたまっている感じだったのがスッキリ!笑

これも成果かしら。


加えて、自転車をこいでいるとき、お皿を洗っているときなど…気づいたら、下腹部を意識して力を入れるようにしています。些細なことですが、これなら無理せず続けられます。たぶん、お腹にちゃんと力が入っているほうが、見た目もきれいなはず。


筋トレはまだ3日しかやってないので…

三日坊主にならないように続けるぞ!!