小1長男は、こちらが、トイレに行かなくていいのか聞くと、「大丈夫」というものの、その数分後に、「トイレ!」「漏れる漏れる!」と騒ぎ出します。


これが、朝の支度中や外出中にあると、困るというか、またかよと呆れてしまいます。


よくあるのが、平日の朝、夫が長男にトイレに行くか確認して、行かないというので夫が入った1分後くらいに長男が「トイレ!トイレ!」と騒ぎだすパターンです。


こちらが、トイレに行かなくていいのか確認したときには本当に行きたくなかったけど、ちょっとするととても行きたくなるそうです。汗


トイレに行きたい、という感覚がまだよくわかっていないんでしょうが、それに気づくように、こちらはわざわざ聞いているんだけどね。