ぐうたらですから。


ものぐさですから。


アスリートの皆さんが、苦しい思いをしてまで記録に挑戦したり、勝利を目指したりするのが理解できない人間です。オリンピックも苦手です。その日のために、その日に最大限の力を発揮できるように、その日に合わせてトレーニングや練習をしてきたなんて…考えただけで苦しくなる…(自分は苦しい思いをしていないのに)。


だから、見た感じ(ってのがいい加減ですが)ストイックなアスリートも苦手で…羽◯さんとか、高◯さんの妹さんのほうとか。

実際は活躍しているほとんどのアスリートがストイックなんだと思いますが、見た感じ苦しくなるという私基準。汗


そこで、私的に驚くべき人が出てきました。

大谷翔平選手です。

スポーツに疎い私でも、すんごい人だということがわかります。ニュースで取り上げすぎだろっていうアスリートはだいたいすごい。それ以前に、ドジャースとの契約金だって、桁違い。


なにが驚きかというと、あれだけ活躍しておきながら、私基準の「見た感じ苦しい感」が全然ない!

それどころか、とても穏やかな表情。大谷選手のイメージはにこにこ笑顔。柔らかな雰囲気すら感じます。そして、人間性もすばらしそう!全国の小学校にグローブを送ったそうですが、そういうイイコトをしても、ぜんぜんイヤミじゃない。自然すぎる。

こんな人、他にいません。私的に。


野球が大好きだからなのかな。

だから、マッチョな体でも野球少年の顔でいられるのかな。


でも、プロとなるといろんな事情が絡んでくるし、ケガをしたら追い込まれたりするだろうし。

それなのに、やっぱり穏やかな雰囲気です。


どうしたら、大谷選手のような大人になれるんだろう。切実に知りたい。笑

親御さんも素敵な人なのかな。


スポーツもストイックも苦手な私にとっても、大谷選手は驚くべき人です。