小1長男のために、ついにSwitchを購入しました。


ことの発端は、我が実家の忘年会です。

うちの家族と、父方のおじおばと忘年会をしていたのが始まりです。父方には私にとってのいとこがいないので、私たちがお酒が飲めるようになったころからやっていると思います。


おじおばで亡くなった人もいて、人数が減ってしまったなあと思ったが早いか否か、私たちが結婚してパートナーが参加し、その子どもらも参加するようになって、メンバーはいまやかなり若返りました(笑)


狭い実家で大人と子ども合わせて13人がワラワラ楽しみました。


そこで、小学生の甥っ子がSwitchをもってきていて、うちの長男はおそらく初めてSwitchをプレーしました。クラスの友だちに持っている人がいて、息子も欲しそうだったのですが、買うタイミングもないし、買い与えたらだらだらゲームばかり絶対するし!!恐ろしやー。


中学生の甥っ子(たぶんすでにSwitch卒業)も加わって、うちの息子は教えてもらいながら、えらく楽しんでいるようでした。


引きこもり母(私)のもとで育った長男は、いろいろな大人や子どもと触れ合ってきたとは言いがたく…長男にとってのおじである私の弟(私や夫とまったくタイプが違うイカつい系。実際はよくしゃべるし優しいんだけど)や、いとこと会うのを躊躇いがちでした。


でも、Switchの効果もあってか!今回はとても楽しんだようで、長男が私の弟にも抱きついていて、びっくり!いい人だとわかってくれたようで、一安心。

弟もうれしそうにしていました笑

Switch様様です。


お年頃の中学生の甥っ子も、お兄さんらしく、小学生の長男や甥っ子に優しく教えていました。


よく、家族や帰省先でSwitchを楽しむテレビCMがやっていますが、あれって本当なんじゃん!と思いました。笑


そんな様子をみていた夫は、かねてからテレビゲームを買ってやるかと言っていたのもあってか、明日Switch買うか!と宣言してしまい…翌日の大晦日に、ぜんぜんお得感のない、しかもポイント貯めていたわけでもない店でSwitchを買ったのでした。

初売りで買ったほうがなにか特典あったに違いないし、せめてポイント貯めているお店で買いたかった…


なにはともあれ、長男は大喜びで、1日30分という厳しいルールをがんばって守っています。

マリオカートを買ったのですが、必ずパパママと一緒にやりたいようです。


てかSwitch高すぎー!

なにを買えばいいのかわからず、とりあえず数千円高いだけだったので有機ELバージョンを買いました。それにコントローラも追加で買ったり、初期投資ですごい出費。


長男は、家電量販店に行くと、Switchコーナーをチェックするようになってしまいました。汗

こうしてゲームにハマっていくのか。。。どのくらいハマるかは未知数です。