長男の発症から始まったノロウイルスですが、2日後には夫と1歳の次男が発症。


夫は一度吐きましたが、倦怠感が数日抜けませんでした。


次男は、一晩で20分おきくらいに何度も吐きました…

夫が発症して、いつも夫と寝ている長男が私と次男の寝床のほうで寝ていたのですが、夜中にいつもどおり次男の夜泣きが始まって、暗がりで抱き上げようとしたら、顔面も含めて嘔吐したもので汚れていました。。。

アワアワ対応していたら、夫が起きてきて手伝ってくれたのは助かりました。夫自身も発症したばかりで一番つらいときだったので。

次男坊は吐いているときはフラフラしていてかわいそうだったのですが、症状が治ってからは、長男同様に食欲も出て、翌朝にはそこそこ元気になっていました。ほっ…


私は、神経質に手袋だの次亜塩素酸での消毒だので対応していて、夫と次男坊が発症して4日くらい経っていたし大丈夫だろうと思っていたのですが。


昨日、久しぶりに職場の飲み会に出て(私はノンアルです)なんだか疲れたなあと思っていたのですが、帰宅した途端にどっと体が重くなりました。風邪をひくパターンのようだったのですが、今日一度だけ吐きました。


熱は38度くらい出て、その後は37度ちょっとくらいなのですが、夫と同じく倦怠感がすごくて、あと頭痛もつらいです。痛み止め飲みました…


痛み止めが効いたので、ブログ書いてます。汗


夫と同じような症状だし、この状況を考えるとノロウイルスだろうな。


夫は長男や自分の体調不良で仕事を何度か休んでいたので、私は冬休み中の長男と次男で1日がんばって過ごしました。

次男はあまり相手にできなかったので、ストレスたまっちゃったかもなー。

明日から夫が冬休みに入るので助かった…


家族って、こういう危機を一緒に乗り越えて家族になっていくんだなあ…とかしみじみ思ったのでした。