小1長男は、おむつが外れたてのころからおねしょはほとんどしていません。


保育園のお昼寝、うちでのお昼寝、夜間の睡眠をすべて入れても、10回もしていないんじゃなかろうか。。。


しかもトイレが遠い。

男性ってトイレが近いイメージがあったのですが、長男も夫もあまり行きません。

…逆に、私はめちゃ近い。汗


そんな息子が、朝から雨が降っている今朝、おねしょしました…

おねしょというレアケースが、こういう天気の日に起こるとは。


夫が汚れているシーツやら選り分けてくれたので少し助かりましたが、いつどう洗濯して干すかが悩ましいところです。うちは浴室乾燥しかないので。

ちなみに…念のためということで、防水マットを敷いてます。良かった。


(余談ですが、乾燥機必要かなー。あると便利だよなー。悪天候時もそうですが、一番欲しい理由は、濃い洋服の日焼けです!今の家は、日当たりがめちゃいいのが気に入っているのですが、そのせいで天気のいい日に外干しすると、洋服がすぐ日焼けで色褪せちゃうんです)


とりあえず、雨が止んだので大きなものは外に干しましたが、見事なまでの曇天。乾くのか!