東京都の018サポートの申請がやっと終わりました。


申請が面倒だとかわかりにくいだとか、いろいろ聞いていたので、やる気が出なくてそのままに…


気づいたら、令和5年分を受け取るための申請期限まで1週間を切っていました。汗


面倒くさがりの私なので、前評判で覚悟を決めていましたが、心の準備をしていたためか、思っていたほど…面倒じゃなかった。笑


必要な証明書や銀行口座を準備しておけば、写真とってマスキングはスマホでちゃちゃっとやって申請…で終わった感じです。


家事やりながら進めていたら、時間切れか途中で何度か最初からやり直しになったのは「えー!!」とブチギレましたが。笑


いま、別件でお金関連のことをすっかり忘れていてきちんと手続きせずに損をしかけているので、自分が嫌になっているところです。

お金は大事だよー。

できることは早くやりなさい、と自分自身に言い聞かせているところです。失敗しても、すぐ忘れちゃうんだよな。


ちなみに、育休中で収入がほぼないので、年末調整で夫の扶養に入れるべきことも忘れていました。夫もそういうことには超疎いので。

確定申告でやるか。。。はぁ…絶対忘れないぞ!すぐやるぞ!