2022.9.22


妊娠後期に入ってます。

大学病院に、転院完了です。

転院前、産院の最後の健診の血液検査で糖が高いと言われてしまい、糖負荷検査を受けました。汗
空腹で、あまーい炭酸水を飲むやつです。
3回採血して結果待ち。

基準値内でした。
ギリギリということもなく、とりあえずいままでどおりで大丈夫そう。
しかし、気持ち悪いがゆえに、お菓子もご飯も食べ過ぎなので、せめて間食は減らそうと思います。とる場合も、糖分の少ないものを。完全になくすのは無理っぽいので。
高齢なので、もっと気をつけたほうがいいのかもですが。

大学病院はまだ一度しか行ってませんが、産院から移ったので、でかいなーと思っちゃいました。そして人が多い…急患もいるし、ワサワサしてる。

システムがしっかりしてるけど、ワサワサ忙しそうなので、案内とかもうちょいしてほしい。でもスタッフの人はいい人たちでした。良かった。

しかし…昔の病院は白を基調とした清潔感第一で冷たい内装でしたが、今はどこも温かみのある内装ですね。親類がかかっていた大学病院も、私がかつてかかった大学病院も、産院も今の大学病院も…最近お世話になる病院がここ数年で建て替えた病院ばかりで、みんなそんな雰囲気。逆にその温かい感じが病院っぽいという印象になるほど。笑

赤ちゃんは今も大きめで推移。
胎盤はやはり傷口にかかっています。ただ、エコーでみる限りは侵入はしてなさそう。今後精密検査をしてもらいます。

出産まであと2ヶ月ちょいくらいかな。まだ帝王切開の予定日がわからないんだけど…