2022.3.3


コロナについて、そろそろ落ち着くだろうと思っていたのですが…高止まりです。

職場でもちらほら…息子の通う保育園でもちらほらと陽性者が出ています。

とにもかくにも無事に移植したいので、濃厚接触者にすらなりたくない!のですが、妊娠出産が目標の身としては、万一かかっても、軽症で済むようにしたいところです。

ワクチン3回目は打たないつもりでしたがこの状況なので、やはり打つことにしました。
交差接種のほうが抗体が増えるとかで、ならモデルナが打てる自衛隊の大規模接種会場で打とうと考えていました。予約もとりやすいですし。

でも、そもそもワクチンってあまり打ちたくない。根も葉もない噂話を信じているわけではないですが、そもそも異物だし。

なので、同じ薬剤なら少しはいいかなと思い至り(根拠はないけど)、1、2回目と同様のファイザーを打つことにしました。
打つのは来週。何事もなく無事に打てますように。

ちなみに、息子にも接種券が届いたのですが、本人は頑として、打たない!と言ってききません汗

通院もしてきました。
卵胞の育ちが悪いということで、注射を打ってもらいました。
そこで知ったのですが、ホルモン補充周期も注射なくなって、膣剤と飲み薬だけになったようです!知らなかった。汗
注射が嫌だったので、今後はホルモン補充周期もまた選択肢に入るかな。
いやいや…!
いまは今回うまくいくことだけを考えたいと思います。