2021.11.20


絨毛検査の結果を聞いてきました。

やはり染色体異常でした。1箇所、トリソミーだったようです。
不妊治療のクリニックにも報告して、とりあえずはこのまま移植を続けようと思います。

先生からの説明にはなかったですが、もらった結果に、X Xと書かれていました。女の子だったのかなー。そーかー…

それにしても、お腹がモヤモヤして、一昨日くらいから茶おりがあって、今日少量の出血。これから生理くるのかな。てか早すぎてない?!
診察のときに先生に聞いたら、早いけど、あり得なくもないと。もしくは、流産後の出切っていない出血の可能性もあるとのこと。うーん、どっち?!

マスク&手指の消毒生活でインフルにかかるわけないと思っていますが、学会などがやたらインフル注意!と脅かしてくるので、妊活中だしワクチン受けようと、やっと重い腰を上げました。

息子の小児科は親もワクチン打ってくれるので、通院のときに相談したら、今年は子どものみとのこと…涙
健保の無料のワクチンはすぐ満杯になってしまったので、行き場をなくしていたところに、健保の関係施設でやっと予約とれました。2週間以上先ですが…

最後に、グチ。
夫の職場飲みが再開しました…
夫はしっかりもので頼りになるのですが、友人などと飲むとテンション上がるのか、しょーもない酔っ払いになるので、いやなんです。
しかも年齢とともに酔いやすく、体に残るようになっているのに飲み方を変えない。義理の父と同じです。酔っ払って転倒して流血しようが、大切なものを失くそうが、恥をかこうが同じ飲み方を続けるところが。義理父の飲み方も本当にいやです。夫は高齢になっても変わらないのか…と今からうんざりしています。