2021.8.25


はじめての移植をしてきました。

昼ごろの予約だったので、仕事は半休では間に合わず、結局全休。

痛い思いや怖い思い、ソワソワドキドキは何度も味わってきましたが、期待や不安が入り混じり、昨夜は眠りが浅め。息子を保育園に連れて行ったあとに仮眠とって出発しようと思いましたが、やはり眠れず…💦頭ぼーっとしたまま家を出ました💨

食事制限なしとのことなので、クリニックの近くで早めのランチ。青パパイヤのサラダが大好きなのですが、入ったベトナム料理屋で発見し、大盛りの青パパイヤのサラダとパクチー大盛りのフォーを食べて大満足です!パクチーも大好き!
あまりベトナム料理って食べないのですが、タイのソムタムと違って、辛くないんですね。てか、ベトナム料理がそもそも辛くないのかな。フォーも優しい味だし。辛いのも好きだけど、ベトナム料理もいいですね😊
いいお店発見しました✨

移植は、凍結したときは4AAの胚盤胞で、融解して5AAになったとのことです。グレードが良さそうなので期待が膨らんでしまいますが、若い人であっても妊娠率はたぶん半分くらい、しかも自分の年齢を考えるとぬか喜びの可能性も大なので、信じつつも、もしものときのショックを和らげるためにも、地に足をつけていたいと思います😉💦

順番までちょっと待ったので、Kindleで時間潰してたら、なんだか現実世界から頭が少し離れてしまって、いざ移植してもらう段になって、受け身でされるがまま…お願い、卵ちゃん、とか祈らずにあっさり終わりました。
でも、移植前に、卵の中身(って…言い方💦)が出かかっている写真を見せてもらい、移植のときにも、卵ちゃんを吸引するところも見せてもらい、なんだか人間の神秘を感じました。
ちゃんと赤ちゃんとして成長してくれるかは祈るのみですが、立派に生きているんだと実感しました✨

それにしても、ホルモンを薬で補いまくっているせいか、またしても便秘がひどいです💦まあ、最近外食続きで食生活が乱れているのもあるかもしれませんが。。。今日またセンナをとりました。効いてくれー。

今日から禁酒生活です。

それから、自転車が欠かせないのですが、ガタガタの砂利道は走らないにせよ、段差は至る所にあって、そこそこガタガタするけど大丈夫なのかな。ずっと立ち漕ぎするかな💦すんごい疲れるんですが…😭

追記
センナは移植後はやめたほうがいいみたいです。移植直前に飲んだので良くなかったかな💦まあ実害があるとも言い切れないようですが。これからはマグネシウムとることにします。まだ解消しないのです💦