2021.8.20


診察してきました。

内膜、子宮鏡検査ともに問題なく、来週移植が決定しました。

内膜に関しては、これまで一度も薄いと言われたことがないので、まあ大丈夫だろうと思っていました。
子宮鏡についても問題なかったのですが、先生からは、問題ありませんというよりキレイですね、とお褒めの言葉をいただくほどでした。ふだん、キレイですね、なんて言われないので、子宮のことであっても嬉しいですね(笑)😄

このクリニックは、シート法が基本的な選択肢となっているようなので、とりあえず拒否する理由もないのでお願いしました。てか、お金かかるなー😭涙涙…

それに、とにかく薬漬けです。
どんだけホルモン剤飲むんだろう。膣座薬、飲み薬、筋肉注射と、薬のオンパレードです。先生も、うちのクリニックは薬漬けと言われる、と冗談まじりに言っていました💦
まあ、排卵抑えている代わりに、自力で出ないホルモンを補充するので仕方ないですが。移植のたびに、こんなに薬漬けになるのか…

コロナにかかった妊婦さんが自宅で早産した赤ちゃんが亡くなるという、痛ましい出来事がありました。コロナ禍の妊娠出産のリスクは他人事ではありません。ワクチンは打ったけど、そもそも陽性にならない保証はなく、東京に暮らし、息子は保育園、夫も私も会社に出勤して仕事をしているので、リスクだらけです💦

早くコロナ終われー!
グッバイコロナ、と言わせてほしいものです。