2021.6.27


便秘がぜんぜん改善しません…💦
今日は、どこか痛いとか辛いとかないのですが、だるくて気づいたら寝てしまうという状況で、さすがの夫も心配しています。

酸化マグネシウムは用量フルに飲んでもダメでした。過去に飲んでとっても効いたのですが。

お腹の具合を見てると、腸の蠕動運動がぜんぜん無さそうです。腸の動きが感じられません。

OHSS防止に薬をたくさんとってるので、クリニックに電話して、飲み合わせで問題ない便秘薬を聞きました。
マグネシウムとセンナを推奨しているということで、さっそく夫にセンナを買ってきてもらいました。センナは蠕動運動を促してくれるようです。ちょうどよい!

酸化マグネシウムもそうでしたが、用量には幅があって、初回は最小量をとると書いてあります。それじゃ効かなそうだなーと思いつつ、怖いので、最小量+1錠飲んでみました。

効くまで時間かかるみたい。あー効いてくれー😖